169289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Jul 13, 2007
XML
何とまぁ・・久々に寝坊というものをかました
今日の朝・・波乱の予感はここですでにあったんですが
今日という1日も始まったわけです。。

今日は皆さんご存知台風の接近によって昼から台風養生の
作業に出かけました。予想円どんどん左にずれてるし・・
今日は現場もあったので誰も養生に行けないので
普段PC作業してるもんもいきなり外に出たのですが、

ん?胴綱とロープが・・・

現場から合流する天神組が忘れたかな・・と思い
持っていってあげることにしてトラックに積み込んで
出かけるとぶっちょさんから電話・・・

忘れていたのは博多方面組・・・
とりあえず太宰府ICの出口で受け渡しする予定で
プルン×2さん運転のトラックは向かっていたのですが
まず最初の事件はここで起こりました。

出口を知らないプルン×2さん、俺の説明も半分耳に
入ってるかどうかの状態で何やら上りだした道は・・
「プルン×2さん、ここ・・インターの入口っすよ???」

プ「うんいいと」

(何か考えがあるんだろう・・・)

プ「あれーーー!折り返せない!!!!」
俺「当たり前やないっすか!ご丁寧に看板も立ってんのに・・」
プ「えーぃ!つっこめ!!」

ぐは・・プルン×2さんは発券機で券をもらい中に進入!
折り返して「すみません!間違えて入りました!」と
いきなり出口に現れ、出してもらいました・・
一体何処でそんな芸当身につけたんだ!!!(汗

後で何で入ったのか聞いたら、折り返せたはずなんやもん・・
出たら出口やろ?・・・てぉぃ・・出口俺教えたやんね・・・

何やら朝っぱらから2人とも今一波に乗れない感じだった
んですが、相乗効果なのか厄が転がり込んできてるような
気がこの時すでにしていました。

まぁそんなこんなで大宰府の某有名な遊園地にいき、幕を
撤去した俺は、プルン×2さんに冗談交じりで

「梅ヶ枝餅食えるぐらいの余裕もって仕事したいっすね」

・・とプルン×2さん「食おうや!」むっちゃ乗り気(笑

20070713342.gif

てなわけで今日のおやつです(笑
今日は我が家のお気に入り「かさの家」で買った梅ヶ枝餅
やはり絶品でした・・・。

ここから2件の撤去を終えて天神へといよいよ乗り込んだ2人。
現場組はもちろん通常業務をこなしていて、ぶっちょさん率いる
博多組もまだまだやってるだろうからこの広い天神の養生は
わずかに2人・・・・

と・・最初にかかったとこで大問題発生!!!
詳しくは言えませんがここだけで精神と肉体の全てを使い果たし
結局現場組やBOBさんが合流してた天神の作業はほぼ終って
いました・・・。

俺もプルン×2さんも完全にグロッキー・・・
かなりつらい仕事になってしまいました。

原因は老朽化とかいろいろあったんですが、
今日神様のような活躍を見せてくれたTさん曰く・・
プルン×2さん運がなかったよ・・そしてついてきた
赤鵙君はもっと運が悪いよ・・・との事

もう今日はグロッキーゆえにパタンキューを決め込みます。
来訪はゆっくりと廻らせていただきます・・すみません。。

台風~~~~、あっちいけ!シッシ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2007 01:13:57 AM
コメント(14) | コメントを書く
[働かにゃ食えんめぇが~] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.