169321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Aug 16, 2007
XML
カテゴリ:よかとこばぃ。。
いや~・・・盆が明けました。
体がむちゃむちゃ重かったんですが、働いてるうちに
多少馴染んできた感じです。
今日はエスカップのお世話になりました。

盆に入るあたりからネタ満載だったんですが4割ぐらいは
忘れてしまいました(笑

さて・・忘れかけてる記憶を引っ張り出しながら・・・

8/10(金)
この日は夜「春日あんどん祭り」があるので、家が会場である
春日公園から近くにある自分はとっとと帰らないと夜中まで帰れなくなる
ある意味勝負の日・・。
仕事もだいたい片づいてうし・・いつ帰ろうかぐらいの様子見状態な
ところにぶっちょさんが帰ってきて仕事をくらった時には「やばい・・」
の一言でした。

結局とっておきのスピードモードで仕事をこなし、ちょいと渋滞に巻き込まれ
ながらも家にたどりついた俺は先に出店で食い物買っていた嫁子と合流。

串物をパクつきながら子と遊びつつビールを水のように飲みながら
花火を待ちました。

20070810408.gif

8時を過ぎたあたりから花火スタート!
先日の「小郡夢HANABI」の8000発には敵わないとはいえ6000発の
花火、しかもかなり目の前での打ち上げなんで迫力はすごいです。

20070810402.gif

始まる前に気付いていたんですがスポンサー名なんかが出るクレーンで吊った
仕掛け花火の姿が見あたらない・・・
その分打ち上げ花火の演出がいつもよりこってました。

20070810409.gif

時間が進むにつれ連発の大玉が増えていき、例年以上の拍手も起こり
子供達も大喜びで飛び跳ねていました。

20070810397.gif

最後はこれでもかと煽る大玉の連発と吹き出す低空の花火のコンビネーション
もうおぉぉぉ!の歓声と拍手の嵐の中花火大会は終了。
今年は素晴らしかった・・・。

人出がすごいんで土日の開催に責任持てないっていう警察のおかげで平日開催に
なってる春日あんどんまつり、結構資金繰りも厳しいって噂ですが毎年そこいらの
花火大会には負けない花火大会になってます。

やっぱ花火はよかばぃ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2007 05:55:25 PM
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.