169120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Nov 29, 2010
XML
カテゴリ:反省・・・

お久しぶりです。。

皆さん元気でしょうか?

自分は・・久しぶりに陽が射してします。

長いこと書けなかったんだなぁ・・と実感してます。
まともに書いたの8月ですからね。。



親父と自分の家族、
よろしくない会社事情、
自分自身について・・・



今までないぐらいに考え、今までないぐらいに結論が出なくて、
しまいには全部投げ出したくなりつつそれじゃいかんと自らたしなめる。
家族は仕方ないとしても人と接する事が嫌になってこのブログも
メール電話も全く機能してない日々でした。

勝手なもんです。

自分があやしくなってくると天に昇った人達に語りかけ、
どうしたらいいんやろ?とかうまくいくよう願ったり・・・

でも全てがすっきりと晴れた気がします。

自分の頑張りがどうとかそういうものじゃなく
1人で今までやりすぎていたのかもしれません。

例えば厳しい親父を持っているがゆえに、大変だろうと思い
嫁や子に多くを求めなかったり・・・
これも逆なもんで求めないから嫁や子も関わり方を見いだすのが
難しくなってしまうんですよね。

あらためていい意味で家族がまとまっていかにゃぁいかんと
今では思っています。そしてもっと積極的に人と関わっていく。
忙しさに流されているだけじゃ何にもなりゃしない・・・

会社が何してくれる? な~んもしてくれやせん。

別に周りの自分に対する評価には興味はありません。
ただ、家族という単位であれば自分はいい評価を得たい。
それは自分の親に対してもそうであり、他人に対してもそう。


そういう意味でもう一度0から頑張ってみようと思っています。


大きくそのきっかけをくれた親父と妹に感謝です。
妹・・腹に子がいる身体なのに申し訳なかった。
今度こそ目が覚めたし、ガツガツいきます。


SBCA0003.gif

考え込んでる間はこんな風景にやたらと目を惹かれていました。
これは現場途中、空き時間の駐車場。。

無論、この綺麗な夕景は秋です。

今やすっかり冬になってしまいましたね。
最後に日記を記して随分経ちましたが、いろいろありました。

2010_1010AB.gif

秋の運動会ではさーちゃんが1番をとりました。
目の前で見ていた自分とハルは最後尾の子とさーちゃんを見間違え、
昼飯の時に「もっと頑張らにゃぁな~」なんて言って嫁から大目玉・・・
なぜ?とデジカメを確認するとこの写真で分かるようになんと1番・・
さーちゃんにはちゃんと謝りました(笑

ハルはというと棒っきれで友達とチャンバラをしていて
目の下を突っつき、3針ほど縫うとういうアホチンぶり・・・
目を突いていないだけまだ幸いでした。

SBCA0001.gif

まだまだ怒られることの多い馬鹿チン2匹ですが元気です。
根っこの部分は親の自分には分かっているつもりですし、
いろんな事を腐らずに教えていかにゃぁですね。


親父ですが、やはり骨とリンパ・・・
痛みに毎日耐えています。
立つこともままならない状況になっています。
でも、昨日、「もう一回立て治すごと気張るわ」と
まだ意欲を見せてくれました。

今度こそしっかり支えにゃぁです。




しっかし・・
随分毛が減って白髪が増えた気がします。

ちったぁ若返りかまさにゃぁです。


というわけで再開します!
ご心配、ご助言、本当にありがとうございました。
その言葉にすら応える術をなくしている自分がいましたが
また頑張っていきますんでよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2010 02:57:52 PM
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.