476634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち生活

おうち生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2010.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マメゾウは幼稚園に行っていないし、
こっちには児童館や公園も無いので
同世代の友達がいないんだよね。

だから一番のお友達がマメタンなのです。

でも、まあ二人でおもちゃを取り合ったり
喧嘩もするけどね。

でも、この二人の関係が成り立っているのも
マメタンの性格だなぁと思う。

おもちゃを取り合って貸してあげるのはマメタン。
マメゾウはまだ出来ないからね。

おやつもちゃんと半分こしてマメゾウにあげるし。

マメタンの幼稚園では毎週パンを作る日があって
子供がこねたパンを持って帰ってくるんだけど、
今週はなぜか小さいパンが2個入っていた。

先生に聞くと「マメタンが弟にあげるんだって言って
大きいパンの種を半分にして作ったんですよ」だって。

泣ける~~~。

なんで、こんなに優しいんでしょう。

私なんて、どうやって兄弟の中で一番大きいおやつを食べるか
しか考えてなかったけどな。おやつあげるなんてありえない。

あれ?もしかしてうちの兄弟が普通じゃない?

彼に聞いてみたら
「うちはおやつお替りし放題だったから、そんな喧嘩は無かった」
だって。このお坊ちゃんめ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 17:45:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.