476882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち生活

おうち生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2010.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フリートライアルめぐりの一環で、今日はマメタンが
バレエ教室へ参加。

ちなみに、毎週体操教室に通っているマメタンですが
他のお友達は全員男の子。

身体を動かす事重視の教室なので女の子の親は
リトミック寄りのジンボリーとかを選ぶのかな?

大体、運動重視の教室なので男の子の中でも
やんちゃ系の男の子がそろっているのです。

さて、そんな状態の体操教室はどうなるかと言うと、もう
先生の言う事を聞いてちゃんと運動する子は1~2名で
毎回みんなやりたい放題。


その中で先陣を切って言う事を聞かないのが
唯一の女の子のマメタンなのです。

協調性が無いんだよね。とにかく自分のやりたい
事しかやらない・・・。誰に似たのか・・・。

そんなマメタンなのでバレエ教室はちょっと無理かなと
思いつつチャレンジ。

朝、運動できるような格好に着替えさせようとしたら
「ワンピースが着たい」と駄々をこねるマメタン。

まあ、向こうで着替えさせればいいと思ってワンピースを
着せたらその下にズボンを履きたいと・・・。

どうやら彼女の考えるバレエルックらしい。

どう見てもおかしいんだけど、言い出したら聞かないので
その格好でバレエ教室へ。

受付でトゥシューズを借りて、スタジオへ入ろうとすると
入りたく無いとダダをこねだした。

あわわ、、、参加する前にアウト??

しかし、私も一緒にスタジオへ入ると少し落ち着いたらしく
すんなり輪に入っていった。

そこで、先生にお母さんは外へ出るように指示され
私は退場。

ちゃんとできるかな~~って見てたけど・・・
ほぼちゃんと先生の言う事を聞いてできてました!!

3~5歳のクラスなので、お姉ちゃんがお手本に
なっていたのと、女の子だけなので暴れる子が
いなかったっていうのが良かったのかも。

そりゃあもう、可愛らしく踊ってました。

小さい子のクラスだからお遊戯に毛がはえた
くらいの内容なんだけどね。

でも、ちゃんとつま先で歩いたり、柔軟性は
子供だから大人とは比べ物にならず、寝そべって
上半身を起こして足を頭につけるポーズ(わかるかな?)
なんてすんなりクリアしてた。

スキップは出来なくて「やりたくない」って
壁にへばりついてたけどね。

ちゃんと、先生の真似をして踊るマメタンは
もうかわいすぎ!!

しかし、トラウマになりそうな親子がいて。。。。

西洋人の親子なんだけどママは胸の谷間ぐいっと
空いてる服を着て、デニムからはかがんでなくても
半ケツ見えてる80キロ級のマダム。

子供はこれまたバレエって言うか相撲のほうが
似合いそうなデブなんだけど、人一倍フリフリの
レオタード着て、目立ってた。

子供が踊ると、ママのほうをチラッとみる。そして
ママが大げさに「good job!!」みたいな・・・。

あーー、そうなのよ。
なんかねぇ、こういう親子が多いイメージなのよ。バレエって。

踊ってるマメタンは本当にかわいいんだけど
全員ピンクのフリフリ着てる集団ってのが
なんか嫌なんだよね。

練習なのに体操着じゃダメなんかい?!って
思っちゃうのよねぇ。

帰国したら家から徒歩2分のところにダンス教室が
あって、そこに入れようかなとも思ってるんだけど
そこもきっと変な親子いそうだよなぁぁ・・・。

親がそんなことにこだわるべきじゃないのかしらん。

いや、でも一言だけ言わせてくれ。

肥満児はバレエ禁止!!!その前にやる事あるだろが!!
練習後にコーラ飲ますんじゃないよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.15 11:24:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.