045477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ものづくりの楽園

ものづくりの楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.10
XML
カテゴリ:組木絵教室
谷川様
今日ははるばる大阪から、組木絵教室参加がありました☆
昨秋リタイアなさったTさんは、趣味に木のクラフトをいろいろなさっています。
インターネットで『レリーフ組木絵』にたどりつき
とても興味を持っていただけたようで、先月予約のご連絡がありました。

去年も奈良から御一家4名様での参加がありましたね。
泊まりがけでの遠方からの参加が少しづつ増えそうで
うれしいやら、恐縮するやら、感激です☆

Tさん御夫妻は電車を乗り継ぎ、昨日茂木駅到着。
作業中の教室を見学して、
その夜は益子町の温泉ホテルに投宿。

今朝はホテルまでお迎えにあがり
御主人は組木絵教室、奥様は益子観光で一日を過ごされました。

谷川様2

たぶんこれからも、こういったケースはあると思いますので
私達もお宿の情報や観光の御案内など
これからはもっと気を入れて調べておこうと、話し合いました。

ゆくゆくは他の観光もセットにした”ツアー”も企画したいですね。
夢がますます広がってしまいます(笑)

もう一泊なさるとのことで、益子までお送りしました。
そこは昨秋オープンしたばかりの『益子時計』というペンション。
若い御夫婦がきりもりし、
明るく素敵なカフェと
若い陶芸家やクラフト作家の作品を展示販売する、広いギャラリーもあります。
益子のメインストリートにも近いので
車無しでも観光が出来ますね。

今日一日お一人だった奥様も
一足先にチェックインなさっていて
スタッフの方達とうちとけた様子でお話してましたので
ちょっとほっとしました。

退職後にこんなふうにゆったりと、好きな事に打ち込めたらいいですね。
少しはそのお手伝いになったでしょうか?

それどころかかえって私達こそ、新しい夢を見つけられそうで
奈良のSさんや今日の大阪のTさんには、感謝、感謝です☆
きっと実現したいと思います!
『組木絵や陶芸やその他いろいろ
クラフト体験ツアー』
(仮称)!!

今日は本当に充実の一日でした。
ありがとうございました☆

Tさんの今日の作品「巻貝とヒトデ」
谷川様貝

*****「組木絵教室作品展inジョイフル本田」開催まであと96日*****






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 00:54:03
コメント(4) | コメントを書く
[組木絵教室] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

組木絵工房NON

組木絵工房NON

Favorite Blog

狂歌 Hirokochanさん

Family fears bankru… 恵子421さん

夢を実現させる起業… すこはるかさん
なお湖のファインダー なお湖さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん

Comments

age@ 見るな アルバイトはじめました(´-ω-)☆ http://l7…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wia986c/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X