244301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.08.25
XML
カテゴリ:・・・・









どん底です・・・


こんな深い鬱の症状があるなんて


今迄もさんざん思い知ってきたように思ってたんだけど


まだまだ、奥があったんだね





メンタルの病院にもう4、5年通って

色んな薬飲んできたけど

わたしの鬱はDMが治らない限り治ることは無いと思う

でも、DMに完治は無いからずーっとこのままなんだろうな




旦那が「自分が食べられないものを毎日買って来て作って、

お前にとっては拷問みたいなもんだろうなって」言った


本当に、何にも楽しくないんだよね買い物に行っても

買い物カゴの中にお菓子ととかジュースとかいっぱい入ってる人を見ると

わたしもそんな事気にしない人になりたいなって




もう15年以上も食べ物のことばかり気にして疲れたよ

でも、生きてる限りは終わりが無いんだ

インスリン初めても食事制限はずっとだから


もっと年取ってからだったら楽だったのかな

だったら子供の頃からなっちゃう人はどうなるんだって事だけど



わたしは母がずっとインスリン打ってたから

妙に知識だけはあるんだよね

インスリン打ってても食事制限に変わりないことや

足が腐ってきたり、心臓の血管が詰まったり

膀胱炎から腎盂腎炎・・・ その他イロイロ…


揚げ句に去年の生きるか死ぬかの長期入院

全部DMのせいだもんね

(でも母は患者として優等生なんだよ

ちゃんとコントロールできたからって合併症が出ないなんて嘘・・・)




私の通ってる眼科の先生

眼底失血でもしてようものなら鬼の首でも取ったみたいに

「自業自得です」って言うんだ


私の考えからいくと・・・例えばさ

行きずりの誰ともわからない人とセックスしてエイズになって

「自業自得です」って言われても仕方ないと思うよ


でも、DMって発病に個人差があるでしょ

一率に同じぐらい食べて同じぐらい運動しなかったらなるなんてことないやん

同じぐらい食べてる人でも、すごく太っている人でもならない人はならないんだもん

タバコやお酒が過ぎて病気になる人でもこんなひどい言われ方はしないよね


まぁ・・・

所詮愚痴だよね 元気な人には何の関係も無いことだもんね




わたしの暗い~過去の記憶の片隅には

いつもインスリン打ってる母の姿がある


母と同じ病気にはなりたくないって思っていたのに

なんと20代発症してしまったんだから、救いようがない





愚痴と言うか

言い訳してるだけなんだよね


ちゃんと病気と立ち向かえない言い訳

やっぱりわたしは駄目な人なんだなぁ。。。







コメントお返事しなくてごめんなさい

今日は少しだけだけど出来ました

よかったら読んでください。。。


もう少し良くなったらHPの方にもお邪魔しますね

気長にお待ちいただけたら嬉しいです。。。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.25 20:38:46
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

おはなしの集まり … keraKERAさん

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.