243746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2009.06.01
XML




昨夜、夕飯の用意をしているときのこと

子ども達はもう食事を済ませていたので2人きりの晩御飯



旦那の体のこと考えた料理を用意して

旦那が食べやすいように、取りやすいように料理を並べ


残りご飯は自分が

炊き立ての美味しい方は旦那に


ビールも飲むよね?なんていいながら

明日のことも考えて

箱から取り出した新しいビールを冷蔵庫に追加しておく



さぁ、座って食べようと思ったら



あ、、、旦那のお茶用意してなかった

旦那は冷たいお茶苦手だから

わざわざヤカンの冷えてないお茶を入れに行く




ねぇ・・・と私が言う

「世の中でこんなに旦那のことを考えてる人が他に誰が居る??」

別に恩着せがましく言う気持ちなんて全くないんだよ

してもらって当然みたいにしてる旦那に不満を持っているわけでもない

でも、こんな風にしてもらえる存在が居る旦那って幸せなんじゃない?

(って… わたしが言うのもなんだけど)




これってきっと「愛」なんだよね

計算なんてない、見返りもいらない




大切なものだから大切にあつかう

子どもたちもこんなことを感じられる人生を送もらえればいいんだけど





diary0601


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.01 11:23:20
コメント(10) | コメントを書く
[おしゃべりな心・・・(加工写真)] カテゴリの最新記事


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.