243738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2009.06.05
XML
はい、愚痴です

だから病気ネタや愚痴が嫌な人は読まないで下さい

今日のわたしは非常に機嫌が悪いです




卵巣膿腫

重度の子宮内膜症IV期(末期)

この病気とはもう15年ほどの付き合い

10年前手術したときは

右の卵巣に5X6、左に10X9の腫瘍が出来てて

悪性かどうかは開いて組織を採ってみないと判らないと言われ

悪性なら余命半年(精神的にはかなりなストレス、遺書まで書いたもん)

開いた結果は良性だけど悪性に転化する可能性大なので要観察

内膜症もかなり進行していて

卵巣・子宮・腸・膀胱がお腹の右の方でガチガチにひと塊になっていた




実際、手術も癒着のせいで長時間になり

追加の麻酔も切れてしまうぐらいの大変な手術になり

術後、旦那に言った医師の第一声は

「次するときは絶対全身麻酔にしますから」だったそう



旦那いわく・・・

手術室から出来てきたとき

もうやめて~~~と何回も泣き叫んでいたらしい

わたしはその事は全く覚えてないんだけど

ただただ、気分が悪くて手術中ひたすら吐き続けてた事だけはよく覚えてる

まぁ… お腹開いて内臓触られるとだれでもそうなるらしい





内臓の癒着、初期の診察では左だった

それから癒着が進むのが怖くて右を下にして眠るようになった

上向いて寝れば一番いいんだろうけど

椎間板ヘルニアの手術で骨を削っているわたしは

まっすぐ寝ると痛みが強くなるのでえびのように丸まってしか眠れない

癒着の進行が怖いから

寝るときは、右・・・なにがあっても右 呪文のように繰り返していたら

今度は右に固まってしまってたなんて

一体わたしはどっち向いて寝ればいいのよ?!叫びたい気分






今は夜中に目が覚めると両頬を触ってみる・・・

冷たいほうの頬がそれまで上なってた方だから

今度はそっちを下にして寝るそんな感じ

寝る方向さえままならないなんて元気な人じゃ考えられないだろうね








生理のときはもちろんだけど

癒着のせいでそれ以外でも痛い

昨日は本当に辛かった痛くて痛くて虫みたいに丸まって・・・

どうしてこんな思いしなくちゃいけないんだろう

最近はまた腸の癒着が酷くなったようで

お腹痛くてトイレ行きたくなってでも、駄目で

また痛くなってそれでも駄目で・・・そんな繰り返し







5年ぐらい前に再手術の話が出たとき

「癒着酷くても大丈夫なんですか?」と聞いたら

「あまりにも酷くて手が付けられないときはそのまま閉じますから」と冷たく言われた

わたし今まで手術二回したけど患者にとって手術って大事なんだよ

それを駄目だったら何もしないで閉じるかもしれないなんて

そんな手術受ける気になれない






昨日痛くて眠れなくて・・・今朝も痛みが残ってたけど

用事があって出かけなきゃいけなくて

帰ってきたらすごく疲れてイライラして

おとなしく痛み止めでも飲んで寝たらいいのに

気持ちをちょっとでも上げたい一心でお酒飲んで

PCの前でカチャカチャと愚痴を吐いてるわたしってホント駄目人間だよなぁ







でも、毎日頑張ってるんだよ

痛くてもなるべく誰にも言わないようにしてるんだから

日記にだってずいぶん前に書いたっきりだし







他にも深刻な病気抱えてるし

その痛みもこの痛みも・・・

こんな痛い人生って有り???

本当に終わりにしたい

それでもこんな状態でも鬱が少しずつ治ってきてるんだから

人間ってすごいのかも







一番嫌なのは「お前は、病気だからとか身体弱いからとか」言われて

いろいろなことを我慢しなくちゃいけないこと

具合悪くなるの判っててもみんなと同じようにいろんなこと楽しみたい

病気のために今までどれだけいろんなことをあきらめたり我慢したりしてきたか判らない








それでもね、それでも

こんな身体でも頑張ろうって生きていこうって思って

「ぼちぼちやろうって」書いたら

「アナタはいつもぼちぼちだね」なんて書かれるし

まぁ・・・書いた本人は書いたことさえも忘れてるんだろうけど







あ・・・イケナイ・イケナイ

今日のわたしは本当に毒持ってるわ

もうやめとこう








こんな日は食事制限なんか忘れて

好きなものを思いっきり・・・

そうだなぁ~ケーキ2、3個気一食いとか

まぁ・・・買いに行く元気もないので食べないだろうけど

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.05 16:07:23
コメント(8) | コメントを書く
[おしゃべりな心・・・] カテゴリの最新記事


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.