243234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2013.09.30
XML







金曜日に更新をしていたら




左目に黒い影




慌てて眼科に駆けつける




病院についたころには




黒い影はヒモのよう目の真ん中を垂れていた





瞳孔を開いての診察の結果眼底出血




幸いそのころには出血は収まっていたし




ヒモのよう垂れ下がっている黒い部分も




ある程度は身体に吸収されていくとのこと





医師のはなしではこんなことを繰り返していると





目に大きな負担がかかるし




出血が収まらなければ




出血を止めるための緊急手術→再度のレーザ治療となるそう






どうして急にこんなことになったのか




理由は二つ




この夏ほとんどモノが食べられなくて血糖値が急激に下がったことと






合併症で自律神経がやられて自分で血圧を正常に保てないため




事あるごとに血圧が急激に下がってしまい血管に大きな負担がかかってしまうから





81-57




76-64





普段140ー80ぐらいだから




その乱高下は尋常じゃない





気にはなっていたけど





こうやって症状として現実に起こってしまったら




流石に気落ちするというか・・・




おまけに次の日買いたいものがあって




旦那に車で連れて行ってもらうから大丈夫かと出かけたら




出先でまた出血




もうわたしの血管はボロボロなんだろうな





この先どうなっちゃうんだろう




目の見え方もだんだん悪くなってゆく一方だし





これが脳で起こったら寝たきりとか半身不随とか





ぽっくりだったら嬉しいけど





そんな思ったようにはいかないだろうな






とにかく納豆毎日食べて血管強化して




効きそうなブルーベリーのサプリ飲んで




血圧が下がりかけたら絶対安静




(自律神経の問題だから血圧が下がること自体は自分でもどうしようもできない)




怖いよ本当にどうなっちゃうんだろうわたし




長く更新しないときは




更新できない体になったか




ぽっくりか・・・




そんな感じかな







また目を使いすぎて出血起こしたら困るので




今日はこのあたりで。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.30 09:27:39
コメント(0) | コメントを書く
[おしゃべりな心・・・] カテゴリの最新記事


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.