【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年02月25日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
昨日の続きです。

次に向かった先は網走、ここで今回のいちばんの目的、流氷を見るためにおーろらに乗ります。
実は私は知らなかったんですが、おーろらは網走港の近くのみの運航みたいでこの日はもう流氷は見れないって分かってたみたいです。
私は以前乗ったおーろらみたいに、流氷のある離れたところまで行ってくれるのかと思ってたんです。
知床半島ではわりと長い距離を走ってくれてましたからね。

う~ん、残念ですがまた来年行く目的ができました。
今回はまあ寒い所へのお試しって感もあったんです。

網走港でのおーろらです。





甲板はかなりの人でこんな感じでした。
私も当然のように甲板に・・・。





網走港の目の前の大きな岩のあるところ。





港前の波消しブロックのところです。
見えるのはかもめかな?





観光船に食べ物をもらいにやって来るかもめさん。
大きくて間近までやって来るので怖いです。





おーろらを降りてから天都山展望台に行ったのですが、そこからは流氷が見えてました。
海の上に白い流氷が帯状に見えてたんです。
何キロぐらい先だったのか分かりませんが、何日か前までは見えてたそうです。

私が見た唯一の流氷です。
お昼ご飯を食べた海沿いの食堂の前の景色です。
白くて厚いのが流れて行かなかった流氷だそうです。
黒っぽい薄いのは凍ってしまった海の氷が溶けたかけらだそうです。





流氷は陸地のそばまで押し寄せて来るみたいで手前の白いところは陸地の側です。
流氷がどんな感じにやって来るのかが少し理解できました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月25日 15時02分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.