000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきあき時々ムシキング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月13日
XML
また朝から職安のはずが!11時ちょっとだけ過ぎちゃったら窓口閉まってた!!
国や県、やる気あるのかー?!11時締め切りで、昼休み12時から13時、午後は13時開始って…。いついっても不思議。
なんでか、聞いてみたい。普通サービス業なら忙しい時間ほど人を多く雇って対応するんじゃないか??
 役所もそうだけど、昼休みだからって役所に書類もらいに行くと係りのひとはほとんど休憩中…そして、市民で混んでる…。

書類を出しに行っただけなので、講習の窓口に行ったら一応下の総合窓口で番号札もらってと…。親切(暇なとこらしい)な方(おじさん)が下に一緒に行って受付を通してもらった。

その時、番号札を2枚職員の方がもらったのだが、総合受付の人が「一枚は求職者(私)に渡してください」なんて御役所仕事じゃ!!おじさん(親切な職員)も「はい、もらった」と私に渡すふりして聞こえないふりをしていた。だって、おじさんに結局渡すんだからさー。

 このおじさん、お掃除の方にもあいさつしたり、好印象。窓際って感じの派遣(公共安定所と違う)部署だが働くなら私もこうありたい。

 今日は、ようちゃんが朝起きなくて、10時近く保育所に送りに!ハローワーク行って、近くの美容室行って、仕事30分遅れ行ってきた。
 そのまま、買い物、ムシキング~。
スーパーハヤテと200と180が出た!ラッキー。なんか今日は出そうな気がしたのよね。
たまに先のことが分かるが、なんか久々通った道路で、花束ある前を通過したら首が痛かった!!こわーってイヤイヤと自分で叩いてみた。気のせい気のせい…。
霊感はいらなーい!

 実母は、病院で不思議な体験いっぱいしてるけど、「自分も片足棺おけに突っ込んでいる状態だからおばけも怖くない」そうだ…。
私は嫌だ-。

 怖い話が嫌いなひとは読んじゃダメよ?
母の話、病室前の廊下でスリッパの引きずる音、すると自分の部屋の前で音が消えた!!(このとき、母は術後で頭を固定されていました)
 違う病院で(母は何度も入院してます)
 2人部屋で、ベッドの周りにはっきり黒い人影が!この時ばかりは吐き気がしたそうです。で、翌日そのベッドの方は…怖すぎる~。

 その当時、私も白昼夢で母の病室を引越しするのを授業中見えてしまい!!ノートに位置を書いておきました。
夜、父と見舞いに行くとぴったり~。帰宅後、すぐノートを見せたら父は固まっていました…母に続いて私まで変なこと言うから。
見えるっていうか、勝手にイメージが頭の後ろにスクリーンで流れるの。もしかして、もう一人の私が飛んじゃったのかしら?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月13日 23時29分03秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

とちとちあきあき

とちとちあきあき

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

暗号方式@ 謎の暗号を教えて (ディノニクス) 謎の暗号を教えて(ディノニクス)
山口陸@ 恐竜キング きょうりゅうキングとってもおもしろい!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

函館市にいらっしゃ… New! ukiuki1963さん

今年はこれで対策し… *いちごや*さん

gaku-mamaのおうち micotkさん
晴れたらいいな あゆまる0529さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

© Rakuten Group, Inc.