1780573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2007/01/03
XML
カテゴリ:アニメ夜話
 いやぁ、正月休みはのんびりできてイイですねぇ。おかげでブログも毎日更新できちゃいます。休み明けに社会復帰できるかちと心配ですが。

「正月が来て、ずっと正月だったらいいのに・・・」 by 真琴 『Kanon』



 本日は四半期に一度吉例の『2007年新春アニメチェック』をお送りします。

自分用の新作アニメチェックリストを公開し、人にムリヤリ押し付けるという某版画屋のような内容となってます(そこまでアコギじゃない)。
なお放送局、時間は関東地方基準ですので、詳細は各サイトでご確認ください。

『ひまわりっ!!』 1月7日(日) 23:30~ チバテレ他UHF局
前作『ひまわりっ!』から『!』がひとつ増えました。「くノ一」養成学校に転校してきた女の子。その学園に謎の組織の魔の手が忍び寄るという話。
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 1月7日(日) 25:30~ テレビ東京
「月刊コミック電撃大王」で連載中の作品。「私立聖桜学園」に転校してきた元気少女が活躍。このキャラクターはカワイイですね。ちょっと期待。
『京四郎と永遠の空』 1月8日(月) 26:10~ チバテレ他UHF局
「神無月の巫女」などのスタッフが製作するアニメ。スペクタクル学園ロマンとの事。「凄絶なる愛の物語」というフレーズに偽りはないか?
『ProjectBLUE 地球SOS』 1月9日(火) 25:30~ チバテレ他UHF局
原作はSF挿絵の巨匠、小松崎茂。当時の科学冒険小説をアニメ化した作品です。はたして平成の時代に通用するSFになるのか。
『のだめ カンタービレ』1月11日(木) 24:45~ フジテレビ
フジの月9ドラマにもなった、あまりに有名な漫画のアニメ化。音楽や楽器の描写にもかなりのこだわりを見せてくれるみたいで、そちらも期待。
『ひだまりスケッチ』 1月25日(木) 24:30~ BS-i他
高校の美術科に入学した主人公の女の子。小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めた彼女と仲間たちのストーリー。
『ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス』 1月11日(木) 25:55~ TBS
人間の魂を喰らう魔人ヴァイアラス。アンティークショップ経営の主人公はその“退治屋”。中学生の少女と共にヴァイアラスと戦います。
『セイントオクトーバー』 1月6日(土) 25:30~ テレ玉他UHF局
「ゴスロリ少女探偵団」このフレーズだけで視聴決定!キャラの通称が「黒ロリ・白ロリ・赤ロリ」ってのもよし!マニアを狙ってるのがよくわかります。
『月面兎兵器ミーナ』 1月13日(土) 26:15~ フジテレビ
TV版「電車男」で登場したので知ってる人も多いんじゃないかな。高校生女子アナウンサーがなぜかウサギになって戦います。

 9本か・・・ま、こんなもんかな。
でも今期は木曜日が大変なことに。去年から引き続き放映されている番組を合わせると、

 24:00~『護くんに女神の祝福を!』
 24:30~『ひだまりスケッチ』
 24:45~『のだめ カンタービレ』
 25:00~『Kanon』
 25:55~『ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス』
 26:40~『すもももももも』

と、一晩に6本が集中! しかも放送時間重なってるし!
どうにかしてください orz

 今期も最後まで視聴に耐える良作を期待していますので、製作会社の方はがんばってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/03 10:49:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ夜話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.