1790459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2008/04/27
XML
 ゴールデンウィークに突入したとはいえ、カレンダーどおりだと休みは飛び飛びになるため、あまり“ゴールデン”な気分ではない4月27日の秋葉原です。

akiba080427a.jpg  この日最初に見た“イベント”は、ごらんの告知活動です。「路上ライブ、パフォーマンス等禁止」と「自転車走行禁止」のプラカードを掲げた一団が、警察のガード付きでホコ天を練り歩いてます。

akiba080427b.jpg 先日、とあるパフォーマーが逮捕されるという騒動があったばかりなのと、連休で人出が多くなるのを見越した活動かもしれません。

 警備のほうも、ホコ天は警備の人がほぼ常駐していたため、ストリートライブは確認できませんでした。いよいよホコ天での活動が危うい状態になってます。
 しかもこの日もマスコミの取材カメラがけっこう来ていて、ホコ天でインタビューを繰り広げています。ますますホコ天の居心地が悪くなりました。

 一方、頼みの綱であるヨドバシ前ロータリーは、時々見回りが来るものの、ストリートの活動自体はやりやすい状態でした。なので本日のレポはヨドバシ前のみです。ただ件数はかなり少なめです。

akiba080427c.jpg

月葉さん(左)は早いうちからヨドバシ前に来ています。5月25日に神田宮地楽器Zippal Hallでライブがあります。

RaM(中)も中央改札出口付近で歌ってます。5月6日に赤坂GRAFFITI、5月7日に渋谷RUIDO K2でライブがあります。

田中亜弥さん(右)もその近くで歌ってます。この日はCD販売3ヶ月で1500枚目標のうち1017枚が売れたそうです。

akiba080427d.jpg

七川礼位さん(左)もヨドバシ前のいつもの場所でライブしてます。5月5日に両国FOURVALLYでロックバンドでのライブがあります。

musicoさん(中左)も一緒にライブしてます。5月3日に御茶ノ水KAKADOに出演します。

Yumeさん(中右)はスモーカーズスタイル前で歌ってます。途中パンダの着ぐるみも披露してます。

Little Princess(右)もその近くでライブしてます。5月9日に御茶ノ水KAKADOに出演します。

akiba080427e.jpg

SPES LUCIS(左)もスモーカーズスタイル近くでライブしてます。6月28日に新宿Marbleに出演します。詳細はこれからサイトにUPされる予定です。

倉崎ありすさん(中)は19歳のアイドルですが、今後ストリートライブでも活動するそうです。

 最後にストリートでは初めて見る尺八のライブ。入江要介さん(右)は数々の賞を受賞され、尺八の講師として活躍してます。


akiba080427f.jpg ここのところ騒動の影響などもあり、秋葉原にマスコミが押しかけて来てます。ヨドバシ前でもTBSのカメラが取材してました。

 マスコミが秋葉原の報道をする場合、肯定的な意見を聞いたことがありません。みなさんも秋葉原を取り扱う各ブログが書く記事と、マスコミの報道内容を比較してみると面白いですよ。今回もどんなネガティブな報道になるか、注目したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/27 10:16:55 PM
コメント(10) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X