1790458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2008/07/06
XML
 洞爺湖サミットを翌日に控えた6日の東京。昨日も30度を超えた東京では、この日も蒸し暑い一日でした。

akiba080706a.jpg

 UDXビルのアキバICHIのとなりとAKIBA_SQUARE前では夏っぽい花が飾られて、華やかな雰囲気になってます。

akiba080706c.jpg

 JR秋葉原駅電気街口からUDXビルにつながるアキバ・ブリッジのエスカレーターでは、今年も「冷んやリフト」が運行されてます。
 気温27度以上で湿度70%以下の日に、エスカレーター左右からドライミストを噴き出して気温を下げる試みです。今年こそは、去年のような猛暑はカンベンしてもらいたいものです。

akiba080706b.jpg

 サミット前という事で、秋葉原の街も警戒は厳重です。普段は見かけないような路地でもパトロールの警官が頻繁に巡回しています。
 電気街口でもフライヤー配布のメイドさんと警察官のコラボレーションが見られました。

 幹線道路では検問も行われています。都内各所からの応援の警官も多いようで、ここで見かけたパトカーのコールサインは「武蔵野」でした。

akiba080706d.jpg

 またこの日15時半ごろ、ニュー秋葉原センターで火災発生の連絡があったようで、消防車や救急車が数台、ビルの前に止まってました。ビルの前の歩道が一時通行止めになるなど、緊張した雰囲気になってます。

 どうやら火災は確認されなかったようで、20分ほどで消防車が引き上げていきました。サミットで警備が厳しくなっているのと、通りのすぐ先に万世橋警察があるため、かなりの人数の警察官が交通の整理にあたっています。

 ニュー秋葉原センターの2Fにはメイドリフレ「キューティーリラックス」が入店してます。道路の反対側でフライヤーを配っていた店のメイドさん2名も「これじゃ商売できないね」と言いながら店に戻っていきました。


akiba080706e.jpg いつも秋葉原で見かけた人たちと最近お会いしてません。とても寂しい秋葉原になってしまい残念です。
 でもこの人は相変わらず元気で「版画屋さん」のお姉さんとにこやかに話してました。

 またたくさんの人たちが帰ってきてくれる街になってほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/06 08:58:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X