1780912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/02/22
XML
 今日2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で「猫の日」です。なので今回はネコ増量でお送りします。

akiba090222a.jpg

 この日はJR秋葉原駅電気街口に、久しぶりに「看板ネコ」がいました。
 総合防災案内板の上にちょこんと乗ってます。しかもこの日は3匹。周囲で人垣ができ、ケータイで撮られてもじっとして動かない、大物の風格ただようネコたちです。

akiba090222b.jpg

 「猫の日」にはネコカフェでネコたちとたわむれるのはいかがでしょう。
秋葉原には『ねこ・JaLaLa』『にゃんころ』があります。私も入店した事がないので、とても気になります。

akiba090222c.jpg また「ネコの働く店」『 Cafe with Cat 』でも「ネコの日☆にゃんにゃんDay!」というイベントが開催されました。
ただ、スペシャルメニューに「ねこまんま」は欲しかったですね。





akiba090222d.jpg

『 Cafe with Cat 』の入店しているとらのあな1Fでは、20日に発売された『こどものじかん 2学期 1科目』がディスプレイされてます。九重りんちゃんのでかいフィギュアが目を引きます。あ、パンツ見えてる。


こどものじかん 2学期 1科目(初回生産限定)


akiba090222e.jpg

 UDXビルでは『マクロス超時空進宙式典』が行われました。

 イベントに関連して2Fの広場では、マクロスの痛車作成の模様を公開してました。巨大なステッカーを3人掛りでクルマに貼ってます。痛車造りもけっこう大変な作業なんですね。


 この日も「LIVE PARK in AKIBA」に途中からお邪魔して取材させてもらいました。最近の私のお気に入りの場所です。

akiba090222f.jpg
 最初に見たのがシンガーソングライターの坂本麗衣さんです。
アーティスト活動とともに作家としても活動していて、島谷ひとみさんなどに楽曲提供しています。







akiba090222g.jpg
 坂本さんのサポートとして演奏していた岩村乃菜さんが次に歌いました。
アーティストのライブサポートやレコーディングなど幅広く活動しています。3月11日に渋谷JZ Bratに出演します。







akiba090222h.jpg
 演歌歌手の南かなこさんが次に登場しました。
「居酒屋サンバ」で日本レコード大賞・新人賞を受賞している実力者です。1月23日に2枚目のアルバムを発表しました。








akiba090222i.jpg
 アイドルとして活躍する上原優菜さんです。都内のアイドルイベントに登場しています。
3月14日に新宿ルイードK4に出演します。









akiba090222j.jpg
 秋葉原のストリートでもおなじみだった夢月まりあさんです。相変わらずオタ芸に囲まれています。
4月4日に池袋のLIVE INN ROSAでバースデーライブがあります。







akiba090222k.jpg
 夕方から肉の万世1Fカフェトリムで中島聖恵さんのライブがあったので、そちらにもお邪魔しました。この日はアップテンポなナンバーを中心に歌ってます。
いよいよ今週土曜日に原宿アストロホールでワンマンライブが開催されます。





 こうして見ていくと、秋葉原も一時期に比べてだんだん元気を取り戻しているように感じます。歩行者天国が復活してくれるようになる日まで、もっとアキバを盛り上げていければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/22 11:58:11 PM
コメント(3) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.