1780855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/07/12
XML
akiba090712a.JPG 本日7月12日は東京都議会議員選挙。国政にも影響を与える大事な選挙です。

 私も秋葉原に来る前に投票を済ませてきました。投票告知の軽トラも中央通に止まってます。『化物語』との対比がアキバらしいですね。




akiba090712b.jpg

 住友不動産秋葉原ビル 1Fでは「Intel in Akiba 2009 Summer」が昨日から開催されています。

 アンケートに答えるとオリジナルグッズがもらえたり、無料のドリンクを配っていたりします。アンケートには大勢の人が並んでました。
 またこの日は声優の三石琴乃さんがゲストとして登場しています。


akiba090712c.jpg

とらのあな本店の展示が堀江由衣さんのニューアルバム『HONEY JET!!』になってました。

 チェックのテーブルクロスの上にお菓子を広げた、ジャケットを模した飾りつけになってます。7月15日発売です。


akiba090712d.jpg 一方まんだらけコンプレックスの1Fは「Key作品ショーケース」でした。

 ゲームメーカー「Key」の関連商品を展示してます。
『Kanon』や『Air』など、アニメ化された作品が多いメーカーとして有名です。

akiba090712e.jpg

akiba090712f.jpg

 ディスプレイの上部には、登場キャラクターのおなじみのセリフがイラストとともに張られています。


akiba090712g.JPG 中央通の沖縄そばの店が閉店し、8月7日よりとんこつラーメンの店「博多風龍」がオープンします。

 秋葉原はますます“ラーメン激戦地”になりそうです。




akiba090712h.jpg

 雨も降らず、日も差すような一日。そんな日はネコも道端でひなたぼっこ。

このネコはよく歩道の真ん中に出てのんびりするのを見かけますが、時々人に踏まれそうになってあわてて移動してます。気をつけてね。




akiba090712i.JPG 本日は残念なお知らせがひとつ。

 いつもライブを楽しませてくれた「LIVE PARK in AKIBA」ですが、都合により本日のライブをもって営業を終了します。

 歩行者天国がなくなった後、自由に音楽を楽しめる場所として貴重なステージでした。

 残念ではありますが、最後のライブを途中から紹介していきます。


akiba090712k.jpg ここではおなじみとなっていたAZUKIさん。アコギでの弾き語りでしっとりと聞かせてくれます。

 7月18日に六本木morphの『オンナノコノウタ@morph-tokyo』に出演します。







akiba090712l.jpg
akiba090712m.jpg

 続いて、こちらもすっかり人気者の虎子虎子(COSCOS)

 ここ「LIVE PARK in AKIBA」で初ステージに立って以来、着実にファンを増やしていった彼女たち。そのためこの場所での思いいれも強く、自己紹介では涙で言葉をつまらせるメンバーもいました。
 それでも最後まで元気なステージを見せてくれてます。

 8月にライブがある予定なので、ブログでチェックをお願いします。


akiba090712n.jpg
akiba090712o.jpg
ぷらねっと☆αはアニソンを中心に聞かせてくれます。今日は虹原めいさん、あいむまりんさんの二人で登場です。

 8月23日にカフェトリオンプが一日限定でエンターテインメントカフェになり、二人も出演します。店ではゲームとライブパフォーマンスがあります。




akiba090712p.jpg
akiba090712q.JPG
 初登場の3人組ロックバンドチョリ60です。けっこう本格的なサウンドを聞かせてくれます。

 サイトからニコニコ動画とYou TubeでPVが見れます。

 このライブでフリーライブはすべて終了となりました。








akiba090712j.JPG 6月6日から8日にかけてここで行われた『AKIBA平和記念Festa 愛、確かめ合うとき』の収益の報告が張ってありました。

 寄付金の総額は246,130円になりました。寄付金は秋葉原の安全対策に役立てられます。






akiba090712r.jpg

 そんな「LIVE PARK in AKIBA」のステージを盛り上げてくれたのが江梨香さんとvortexの美華さん。そしてMCとして活躍してくれた大塚さとさんです。

 ファンから花束と色紙を贈られて、最後の挨拶がありました。
本当にお疲れ様でした。


akiba090712s.JPG 表の看板のマスコットキャラ「ぷっこ」も涙でお別れです。
この「ぷっこ」のイラストを書いてたのは大塚さとさんでした。

 今まで多くのアーティストとの出会いをもたらしてくれた「LIVE PARK in AKIBA」

 このブログでアーティストを紹介できたのも、主催者の方のご好意があったおかげです。改めて関係各位にお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。

 そしてアキバが、今後も音楽の絶えない街であり続けますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/12 11:04:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.