1780926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/10/11
XML
akiba091011_A.JPG 外に出かけるにはちょうどいい季節ですね。

 3連休のまん中、10月11日の東京も「これが秋の実力だ!」と言わんばかりのスコンとヌケた青空です。

 連休のため、この日の秋葉原は普段の日曜より人出が多いように感じました。


akiba091011_B.jpg

 「ハッピーマンデー」のおかげで「今日の休みは何の日?」というのが分かりづらくなりましたが、明日の月曜は「体育の日」です。

 PCショップやゲームショップなどでは連休中にセールを行ってるところがあるので、明日も店舗を見て回ると特売品が出ているかもしれません。

コトブキヤでも店舗横の通路で特価セールをしていました。
 つられてフィギュアを購入してしまったのは言うまでもありません(え?


akiba091011_C.JPG 14日の「鉄道の日」に合わせて、まんだらけコンプレックスの1Fショーケースが、鉄道関係のグッズになってました。

 『銀河鉄道999』や『鉄子の旅』などの定番アイテムのほか、『鉄道むすめ』や、飯田線下山村駅の“オメガカーブ”を話題にした『究極超人あ~る』まで展示してあります。


akiba091011_D.jpg

 電車関係のメカが出ることもあり、「勇者シリーズ」のアイテムも充実。
 さすがまんだらけ、マニアックです。


akiba091011_E.jpg

 現在改装中のJR秋葉原駅ですが、工事中の駅の一部を見ることができます。

 電気街口の改札を出た広場の上を見上げると、丸い窓に青空と雲が描かれているのが見えます。けっこうおしゃれな駅だったんですね。改装後の駅舎にもこんなデザインを残せたらいいんですが。


akiba091011_F.jpg

 また10月26日からは「びゅうプラザ」も新しくなります。電気街口改札を出て左に曲がった場所に移転してオープンします。

 オープンから11月7日までオープニングフェアが行われ、割引券やオリジナルグッズがもらえます。


akiba091011_G.jpg「けっこう安い。」でおなじみイオシス店頭で、「刮目せよ!」の看板を掲げて、目玉の親父の店員さんが刮目しながらPCを販売してます。

 こちらもおもわず刮目してしまいました。







akiba091011_H.jpg

アソビットゲームシティが10月14日に完全閉店するようです。現在各階でファイナルセールを開催中です。

 いろいろとネタを提供してもらった店舗なので残念です。今後のホビーシティに期待します。


akiba091011_I.jpg

ヨドバシAkibaの1F広場に黒いテントの「秋葉原秘宝館」がありました。
 中ではPS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」が試遊できるようになってます。

 中では黄金刀や金貨の財宝などを展示してますが、「えっちな石」はありませんのでお間違いないように。


akiba091011_J.jpg

 「大人の事情」で閉店や再開店を繰り返していた『マジカル上海ターボ』が、「運営会社変わりました。ご安心ください。」の張り紙をして営業していました。

 今後は安定運営されるんでしょうか。動向が気になります。


akiba091011_K.jpg

 なにはともあれ、ネコです。
今日も「ねこJaLaLa」店頭でネコがすやすやと眠ってました。

 ネコがびっくりするので、ガラスを叩いて起こしたりしないでね。


akiba091011_L.jpg 芳林公園前で、リヤカーに引かれた「日本一きびだんご」屋さんが来てました。

 小腹がすいた時にこんな屋台が来たら、つい買っちゃいます。

 私の子供のころは、公園の前にこういった屋台のお菓子屋さんがよく来ていたんですが、最近は見かけませんね。



 そんな昭和生まれの思い出話をしつつ、本日はこれまで。明日もお休みなのでまったりします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/11 09:48:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.