1785986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/03/05
XML
akiba110305a.jpg 朝からスカッとした快晴の3月5日の東京。気温も昨日までの肌寒さもなくなり、過ごしやすい一日でした。

 今日は秋葉原駅前のワンダモーニングショットとAKB48のコラボ看板に「秋葉原のみなさん!いってらっしゃい!」と見送られながら散策を開始しました。




akiba110305b.jpg

 この日の秋葉原は、あちこちで着ぐるみが大活躍してます。

 最初に見たのが、クラブセガ秋葉原 新館店頭に登場した、プーチンとキレネンコの『ウサビッチ』コンビ。

 刑務所帰りのこの二羽のウサギ。時々プルプルしながら怒り出し、お客さんに突っかかっていくという気の荒さです。それでも気さくにツーショット撮影には応じてました。



akiba110305c.jpg

コトブキヤラジオ会館店にはアイルーが来てます。こちらはいつもニコニコしながら愛想を振りまいてます。

 表情は変わらないんだけど。



akiba110305d.jpg

ヨドバシAkibaにはピカチュウが来ています。

「日立ポケモンわくわくフェア」を開催していて、日立製品1万円以上購入で抽選会に参加できます。さすがピカチュウはお子様に人気で、写真撮影に行列ができていました。




akiba110305e.jpg

 この日見たアドトレーラーはヴァイスシュヴァルツ

 荷台の上の四角い看板が回転してアイテムを紹介してます。紹介していたのは『ヴァンガード』『マクロスF』『灼眼のシャナ』のカードゲームです。

 数種類のアイテムを一度に紹介するのに便利なトラックです。カメラマンとしても同じ場所で撮影してもすべてを写せるので便利です(笑




akiba110305f.jpg 旧T-ZONEがドスパラパーツ館として昨日オープンしました。

「日本一のPCパーツショップ」をコンセプトに多くのアイテムをそろえています。3Fでは中古PCもあつかってます。PCに詳しくない人のためにPCパーツコンシェルジュスタッフを配置しているそうです。



akiba110305g.jpg

 入り口にはオープン記念で送られた花が飾られてます。

 そうそうたるPC関連企業のエライ人の名前が並んでます。これらの会社が一度に集まって開発をしたら、スゴいパソコンが出来るんじゃないかな。




akiba110305h.jpg

 人気者というより、もはや悪役のほうで名前を売ってる『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべぇ。

あきばあそび館店頭のキュゥべぇもそうとう嫌われているようです。

 今日は首から「※お気持ちは分かりますが、キュゥべぇさんへの暴力行為はおやめください」の看板を下げていました。

 看板の右下に小さな文字で「杏子ぉ・・・」と書いてあるので、このポップを書いた人も第9話を見てショックを受けたんでしょう。心中お察しします。


akiba110305i.jpg そんな気持ちも知らず、当のキュゥべぇさんは「計画通り」とニヤリ。

 さすがキュゥべぇさん、どこまでもブラックです。







akiba110305j.jpg しばらくペイント作業の続いていたディアステージのシャッターが完成したようです。

 募集していた協力者のニックネームやツイッターアドレスも書かれています。

 店舗も無事リニューアルオープンしたようです。




akiba110305k.jpg

 ニンテンドー3DSでマジコンを使うと履歴から消えないという仕様が話題になりました。

 そんなマジコンをあつかうマジカル上海店頭に看板があり「カンニングはマジコンより罪が重い!!」と主張してます。

 京大のカンニング事件とマジコンを結び付けるという発想が新鮮でした。どっちが悪いと言われてもねぇ。というか罪を認めてる?




akiba110305l.jpg ステキな版画をステキな価格でキュゥべぇ並の営業力を駆使して販売する、いわゆるエウリアン。今週は電気街口に男性エウリアンが登場して話題になりました。

 そんな版画屋さんが末広町近くにもオープンしていました。ここでも女性スタッフがポストカードを店頭で渡しています。

 一度捕まると長時間のお付き合いをするハメになるそうなので、末広町方面から秋葉原に向かう方はお気をつけください。




akiba110305m.jpg 東西自由通路の中央部の店舗が、マクドナルドを除いて閉店しました。シャッターが続く通路はちょっとサミシイ風景です。早く新しいテナントが入って、また賑わいを見せてもらいたいものです。

 秋葉原の店舗は移り変わりが激しいので、いつ行っても新しい発見があります。そんな魅力的な秋葉原を来週も散策してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/05 09:04:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.