138307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきりんママの子育て日記♪

あきりんママの子育て日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆★☆あきりん♪♪♪

☆★☆あきりん♪♪♪

Favorite Blog

医学博士・手塚治に… mizumizu4329さん

けら★けり★けろぴょん けろぴょ〜んさん
うちゃぴぃはうす うちゃぴぃさん
家族計画プラス tsugumi1104さん
ほろほろ日記 ほろほろ☆さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆★☆あきりん♪♪♪@ Re[1]:ご無沙汰&ご報告(08/16) たっしーママさん お久しぶりです。 …
 たっしーママ@ Re:ご無沙汰&ご報告(08/16) お久ぶりです おめでとうございます★ ま…
 ☆★☆あきりん♪♪♪@ Re:おめでとうございます♪(08/16) 実菜りんさん ありがとうございます。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

July 9, 2006
XML
カテゴリ:マナタンのこと


9日の日記です。


愛穂は、勉強のペースがみんなより遅いってことは、
一年生の時からわかってました。


でも、学校の授業・宿題は最低限して欲しいので、
宿題は、「のびのび」でやってくるように
いつも言っていました。


ですが、金曜日に出された宿題の量は、
いつもの3倍以上は、あったので、

土曜日いくら時間があるからといっても、のびのびでやると
結構な時間がかかり、遊べないことも知っていました。


家で、宿題をきちっとやってくれるなら、何も言わないのですが、

家では、美瑠穂と遊ぶかテレビを見るかでやってくれないのを
知っていたので、のびのびでやってくるように言ってありました。


ですが、のびのびの先生は、量が多いからと言って、
少しやらしただけで終わらせてしまったそうです。


で、案の定、帰ってからは家でやってくれません。


日曜日に友達と遊ぶ約束をしていたらしく、
遊ばせたいのは山々ですが、宿題はしてほしかったので、
断るように言ったら、友達には、

私のせいで遊ばれないと・・・

自分は悪くないと・・・


で、私は、

「人のせいばかりしてたら、後で自分が困るで!」

と言いました。


愛穂は、激怒してましたが、最低限みんながしていることはしてほしいし、
何も熟に行かせているわけでもないので、しっかり言い聞かせました。


いくら勉強できなくても良いと言っても、
小学生からのおちこぼれってのは、ちょっとかわいそすぎるので・・・。


マイペースで良いと思うんですが、難しいなぁ~と感じた一日でした。





アンパンマン ホットケーキパン(フライパン)0626祭2
アンパンマン ホットケーキパン(フライパン)0626祭2

上向き矢印これ思わず買っちゃいました(^^;
また、届いたら感想報告しますね~~~(^^)/


以前、オークションでお世話になったいも美人さんのページを見て、私も購入しちゃいました♪





人気blogランキングクリック宜しくお願いします(#^.^#)ありがとう☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2006 08:47:37 AM
コメント(20) | コメントを書く
[マナタンのこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.