231695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【店舗改装の為 一時閉店?】 青メガネ係長 ほぼ内勤

【店舗改装の為 一時閉店?】 青メガネ係長 ほぼ内勤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Favorite Blog

2024年9月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

抗がん剤の副作用を… ske芭沙羅さん

mikoty 姉妹そだて mikotyさん
ひこうき雲 emu♪さん
MiyukingのBlog miyuking33さん

Headline News

Free Space

こんにちは
2008.02.02
XML
みなさんこんにちは。

今週も土曜の5時をまわり、1週間が幕を閉じようとしています。

あいにくご当地は曇りくもり
他県では雪のところも多いそうですね。

【前回の業界クイズ】
JT社の単体年商は2兆円強ですが、
うち国内のタバコの売上げは何割を占めているでしょう?

【答え】
1兆1,732億円で58.2%

たばこの販売数量は禁煙ブームと連動して減っているものの
適時な値上げによって売上げは伸びているとの事。
・・・なぁ~んか保護されてる感じだなぁ。
僕自身、吸わない人なんで面白くない感じがします。NG

まぁ、いってもどうにもならないので、気を取り直して本題。

今日は、頭をリラックスして前回の関西出張の際に
ブログ上で表現できなかったお蔵入りの写真を紹介したいと思います。

◎わすれもの店
wasuremono
市内でみつけた、列車内の忘れ物を販売しているお店。
時計・傘・バッグなど店内にわんさかありました。
しかし、なぜ腕時計を忘れるのか?
ヴィトンなんかもありました。

◎110円キャベツ焼き
110kyabetu
これも市内ミナミで見かけた屋台ご当地ファーストフード。
お好み焼き風で具がしゃきしゃきキャベツ。

以前は100円だったような・・・
ここにも原料高騰の余波か?

しかし屋台と言うのは外食の原点ですね。
世の中がどんなにシステマチックにルール化されても
屋台のやきそば・たこ焼き、スポーツ観戦のフランクフルトなど
あの美味しさにかなう楽しい味って、そうそう無いと思います。

すし屋のルーツも屋台だし、居酒屋のルーツも蕎麦屋、
おでん屋だって、赤提灯の屋台。やきとりも。
ラーメンもチャルメラよろしく、ですしね。

情報に踊らされたグルメブームは近い将来屋台にもどると思います。

◎上等カレー
joutoukare-
無学で申し訳ありません。
こちらは大阪では有名な美味しいお店らしい。
ランチタイムはミンチ(大阪ではメンチ=がんをタレルの意味)がサービス。
ミンチもカレーも大好きなので、いつか食べたい。

でも、キムチサンド・焼肉、候補がたくさんあって迷いますね。しあわせです。
joutou2

◎コーヒー厨房さん
キール
コーヒーから酒、鍋物までスーパーマルチなお店。
今回は入り口だけでしたが、いつか入ってみたい。

炎どなかた、ご存知の方情報下さい!ちょき

◎はりまや食堂
harimaya
こういう雰囲気のお店は、私のストライクゾーンにズバンっときます。ここもいつか。

◎近鉄百貨店上本町地下食品売り場で買った、おにぎり
kinntetuoigiri
ジャコと野菜(セロリだったか?)。意外な組み合わせに興味があり購入。
味噌で合えてあったのが美味しいポイントだった。こういう組み合わせに
気が付くところがすばらしい。何事も探究心ですね。

◎笑いの伝導:なんばグランド花月
NGK
この前を100回は通った筈。未だ入館せず。ここもメッカだからいつの日か。

◎ふぐうどん750円
huguudon
通天閣下はふぐのづぼらやさん等、ふぐ屋が多い中、ありました。ふぐうどん。
食べてみたいっス。

◎まぐろメンチバーガー168円、まぐろとレンコンのハンバーガー170円
初日のあさごはん
最近では、ブログやグーグルでもかなりヒットするこのパン。
静岡駅や焼津駅、浜松駅、三島駅、清水駅で好評発売中!
中の具材の『まぐろとキャベツのメンチカツ』と『まぐろ蓮根ハンバーグ』は
石原水産のオリジナル品です。
静岡にお越しの際には、是非 ご賞味大笑い下さい。
ちなみに、私が開発担当者です星

↓これは焼津駅の売店さんの様子。
posuta

◎トンネルを抜けると、滋賀県は吹雪でした。
tonnneru

sigayuki


っと、駆け足で紹介しました。

壷ってくれた方いらっしゃいましたら、コメント下さい。

【業界数字クイズ】
全国のコンビニエンスストアは何店舗あるでしょうか?

ちなみに1位のセブンイレブンが11,883店(2007年12月末時点)

では!素敵な週末を。

余談ですが、今日で37歳卒業です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.02 17:36:31
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X