229285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【店舗改装の為 一時閉店?】 青メガネ係長 ほぼ内勤

【店舗改装の為 一時閉店?】 青メガネ係長 ほぼ内勤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

2024~25ポートフォ… New! みきまるファンドさん

妹がたくさんできま… New! ske芭沙羅さん

mikoty 姉妹そだて mikotyさん
ひこうき雲 emu♪さん
MiyukingのBlog miyuking33さん

Headline News

Free Space

こんにちは
2010.12.04
XML
カテゴリ:家族との暮らし
こんにちは

土曜の黄昏時、いかがお過ごしでしょうか?


今週は久しぶりに土曜に休みを取りました。

午前中は、チョーナン・ジナンの授業参観を

ダブルヘッダーでハニーさんと行ってきました。

と、言っても同じ校舎の1階と3階なので大した移動ではなかったのですがウィンク


今回は、授業参観というよりも

研究発表会の様相で、例えば1クラスが5人くらいのグループにわかれ

1つの共通テーマ(例えば、ご当地名産の『お茶』とか)について

個別の切り口でレポートし、発表するというスタイルです。


ミニプレゼン大会みたいな事です。


2年のジナンのクラスは、クラス全体を手づくりゲーム会場をみなし

ペットボトルボーリングや、ペットボトル釣りゲームなど

ペットボトルでの遊びを掘り下げていました。


で、チョーナンのクラスは、ご当地名産の お茶について。


歴史的な切り口

流通的な切り口

家庭科的な切り口(お茶寒天、お茶クッキー作ったレポート)

色々な視点で、興味深かったです。



自分の現役小学生時代にはなかった催しでしたので

進化を感じました。



また更新します。



では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.04 16:58:17
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X