1501511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                       長田(おさだ)いづみのブログ

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                   長田(おさだ)いづみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.30
XML
カテゴリ:TOEIC 総合
ポンポンさんのアドバイスにより最初にバナーを貼り付けます。
izumiが歓喜のジャンプをしている姿を想像しながらポチッとしていただけたら嬉しいです ^ ^
人気ブログランキングへ


本日は、TOEICで目標点をゲットしたピーチさんご希望のベルギーワッフルを食べる会。
あらかじめ、メインの希望をお尋ねしたら「ハンバーガー」とのこと。


ということで、本日・夏のパン祭りメニュー

☆ レーズンブレッド
☆ ピッツアマルゲリータ
パンの会
(本日は写真を撮る余裕がなかったので、これはパン教室のときの写真。
やっぱりパンの先生みたいにバジルを育てようかなあ)
☆ ハンバーガー
080424_1255~01.jpg
(これもパン教室での写真。やっぱりガスと電気じゃ焼き色が全く違うなあ、涙)
☆ ベルギーワッフル



日本戦を見ていたせいで起きるのが6時になってしまい、あわてて準備。


ピザの台をHBで捏ね、分割して成形。ブラウンサーブ状態に焼く。
レーズンをぬるま湯でふやかしておく。
ピザの生地ができ次第すぐにHBでハンバーガーバンズの生地を捏ねる。
バンズの生地ができ次第すぐにレーズンブレッドの生地の準備。
バンズを焼く。
レーズンブレッドの捏ねが終わったら手捏ねでレーズンを混ぜ込む。
分割してベンチタイム、成形。



合間にAaronを起こして朝食準備、夫のお弁当、Robertの身支度など。
バンズの仕込みの合間を見てRobertを幼稚園へ送る。


レーズンブレッドの準備がほぼ整ったところで
ピーチさんとakomasaさんが揃う。
ピーチさんはリーディングBOX、akomasaさんはビジ英の単語テストを解きながら
レーズンブレッドとピザが焼けるのを待つ。


この後も、勉強しつつ食べ、勉強しつつ食べ。
「おいしいです!」とレーズンブレッドをおかわりしてくれるピーチさん。


ピーチ「すごくおいしい!先生、パン教室は開かないんですか?」

私「いやあ、レーズンブレッドもピザも習ったレシピだし。
そもそも私、本職は英語ですから(笑)」



そしてEmiさんが登場。
「ええっ!?2人とも勉強しながら食べてるのっ!?」と驚きの声を上げる(笑)。
(ええ、お行儀悪かったと思います^ ^)


ここでハンバーガーも仕上げる。
Emiさんも加えて4人で、アビメの読み方、TOEIC談義色々、英検談義色々をしながら
ひたすら食べる。

Emiさんのアビメを見てみると、文法問題がすごくよく出来ていて
Part7が苦手だということが判明。


また、今回のリスニングは
4問間違いまで     495
7問間違い(izumi)   475
9問間違い(Emiさん) 460
と判明。

495から3問間違いで20点引かれ、さらに2問間違いで15点引かれている。
1問の重みが違うなあ・・・




さて、最後の締めは、ベルギーワッフルを仕込みビタントニオで焼く。


ベルギーワッフル、好評だった♪


残ったパンやワッフルは皆さんが持って帰ってくれて完売☆




次回もまた、目標達成した方優先でメニューを決めます!


これが意外に効果があって、
「あのワッフルを食べたいから目標点取れるよう頑張ろう」と思って
ピーチさんは頑張って来られたそう(笑)。



ニンジン作戦はつづく ^ ^



皆さんの好きなパンは何ですか?
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.30 20:16:55
コメント(6) | コメントを書く
[TOEIC 総合] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jyaiannomimi

jyaiannomimi

Calendar

Category

Comments

jyaiannomimi@ Re[3]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ ありがとうございます。日…
◇Yuko◇@ Re[2]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お返事ありがとうございます…
jyaiannomimi@ Re[1]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ Yukoさーーーん! もちろん…
◇Yuko◇@ Re:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お久しぶりです! ブログを…
jyaiannomimi@ Re[1]:Part 1は「時制」を攻略して全問正解を目指す(10/05) 梅さんへ 梅さん、覚えていますよ! あの…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.