1499635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                       長田(おさだ)いづみのブログ

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                   長田(おさだ)いづみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.31
XML
カテゴリ:子供英語
izumiの歓喜のジャンプを想像しながらクリックいただけたら嬉しいです ^ ^
人気ブログランキングへ
Jack-O'-Lantern ポチッとお願いします!


毎年恒例、Halloween Partyいよいよ開催。

準備は色々と大変だったけれど、今年は「講師が一人ですのでよろしくご協力を」と
何度もお願いしていたせいか、飾り付けから進行の裏方、後片付けまで
皆さん手分けして協力してくださって、疲労度は昨年の半分ぐらい ^ ^
本当にお世話になりました!


特にポンポンちゃんには、会場の飾り付けも色々とお借りし、
(特に大人気だったのは、ポンポン英語教室の保護者様作の巨大スパイダー)
大変助かった。

ゲームコーナーでは
" Eraser Rock Scissors Parer Game"

のブースを設けてくれて、大人気。

また、ポンちゃんのアイデアをお借りして、背景と飾り付けを写真撮影用にした
ブースを設けたのも大好評。


花Apple Bobbing
花Eraser Game
花Craft and Coloring

のコーナーと写真撮影ブースがうまくまわって本当によかった♪


コスチュームコンテストは、昨年ティンカーベル(お母様手作り衣装)に変身し、
フック船長のお母様、ピーターパンのアップリケつきのバッグを持って登場し
素晴らしい英語スピーチで自己紹介をしてくれたYちゃんが注目の的。

今年はアリスの衣装(これだけはディズニーランドの既製品だそう)に
手作りの金髪のカツラ、そしてお母様は手作りのチェシャ猫!
これがまたよくできていて、しかもYちゃんの英語のスピーチも素晴らしい。

投票で決めるコンテスト1位、英語パフォーマンス賞(私の独断で決める ^ ^)
そしてベストパフォーマンス保護者賞をかっさらって行かれました ^ ^
コンテスト1位は断トツの得票数。


2位は、DWEのブルーに出てくるミッキーマジシャンに変身した男の子。

MOUSEの文字を、何も入っていない魔法の帽子に入れて、
魔法の杖を振ると、あら不思議、本物のネズミが!
ではなくて、ジャックオランタンが出てくる。
あれれ、おかしいぞともう一度振ると、ミッキーマウスが出てくる、という仕掛け。

本来、Bookでは
「Magic HatにMagic Letters(魔法の文字)CとAとTを入れて
Magic Wandを振ると、あら不思議、本物の猫が出てきた!」

というような話で、それをパロったアイデアの勝利かな。
お母様の手作りの段ボール製帽子もかわいかった。


3位は、すごく遠くから参加してくださった女の子。
顔にヒゲをつけ、頭にリボンをつけて、
キティちゃんに変身してくれた。これもアイデアの勝利。


チェシャ猫のすばらしい衣装はもちろんベストパフォーマンス保護者賞だったけれど
ベストパフォーマンス保護者賞はもう一人。

悪友Mは、毎年色々と案を練るものの、肝心の子ども達がなかなか食いついてくれない(笑)。
今日も、写真撮影ブースの前で
「あの、てんとう虫の女の子、一緒に写ってくれへんか狙ってんねん。
ちょっとスカウトしてこうか」
と親はノリノリなのに、肝心の子ども達はクラフトに夢中(笑)。

今年は、七五三で来られていたおばあちゃまの関西弁まで総動員で(爆)パフォーマンスを。
ただ、肝心のNちゃんがスクリプトを見ながらの発表だったので
(発音はすごく上手かったんだけど)
ベスト英語パフォーマンスは、惜しくもコスチューム優勝のAliceちゃんがダブル受賞。
あまりに不憫だったので、もうひとつの保護者賞をMにあげたら

「私、ハロウィーンパーティでの表彰を7年間狙っていました!皆様ありがとう!」

と大げさなスピーチをかましてくれて、会場大爆笑!


さて、Aaronのカツラ
昨日一生懸命制作していたら夫に
「それ、雅楽の頭?衣装違うんじゃない?」とさんざん言われ
「ママがかわいそうじゃないの」とRobertが半べそ。

で、結局夫が

こんな感じのカツラを、100円ショップのフェルトを使って制作。
なかなかよく出来ていた。


今回のお土産は、Costcoのお菓子とハロウィーンのえんぴつ、
それに洋書絵本。


洋書絵本は、当初ビンゴを予定していたけれど
時間の関係で、ジャンケントレインに。
先頭の子から順に、好きな絵本を選んでもらった。


最後はTrick or Treatingで、お菓子をもらって皆さん大満足。


そんなこんなで、大変ながらもやっと終了。
昨年は、「もう来年はやる元気がないかも」と思っていたけれど
今回は皆さんのご協力のおかげで、来年も頑張ろうと思えた ^ ^


その後、着替えを持ってくる余裕もなかったので衣装のまま
(ポンちゃんとakomasaちゃんは着替えていたけれど)
マックへ移動。

ワタクシ今年は、お湯で落ちるアイラインを購入し、
怖い魔女のメイクのまま(笑)。


自分では
「アダムスファミリー」

のイメージなのに、夫は
「あ~、今年もタヌキに変身したんだ」と一言。

Robertは今朝、ポンポンちゃんの顔を見るなり
「ママはね、今日はタヌキに変身してるよ」と言ったそう(爆)。


そんな、タヌキ風アダムスファミリーとドラゴンボールの悟空、Beauty and the BeastのBellは
他のお客さんの注目を浴びながら、ポンポンちゃん親子、akomasaちゃん親子と
総勢9人でおいしくマックを食べましたとさ。
(ビッグマック食べたの何年ぶりだろう。お得な3人分のセットがあったのハンバーガー



izumiの歓喜のジャンプを想像しながらクリックいただけたら嬉しいです ^ ^
人気ブログランキングへ
Jack-O'-Lantern ポチッとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.31 17:13:27
コメント(6) | コメントを書く
[子供英語] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jyaiannomimi

jyaiannomimi

Calendar

Category

Comments

jyaiannomimi@ Re[3]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ ありがとうございます。日…
◇Yuko◇@ Re[2]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お返事ありがとうございます…
jyaiannomimi@ Re[1]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ Yukoさーーーん! もちろん…
◇Yuko◇@ Re:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お久しぶりです! ブログを…
jyaiannomimi@ Re[1]:Part 1は「時制」を攻略して全問正解を目指す(10/05) 梅さんへ 梅さん、覚えていますよ! あの…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.