1501687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                       長田(おさだ)いづみのブログ

TOEIC(R)990点満点 スコアアップナビゲーター                                                   長田(おさだ)いづみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.07
XML
カテゴリ:TOEIC リーディング
Tマインさんのヒントを元に、Part7 SP振り返り。


1 パーティのご案内。8時15分からスピーチあるよ。
メニューを○月○にちまでに決めてね。

これ、時間節約問題だったのでメニューをじっくり読めなかった。
食いしん坊の私、本当はじっくり読みたかったのにな。



2 建築会社のソフトウエア7.0の宣伝
とても簡単で使いやすいソフトです。見積もり計算ならお任せ。

この問題、一瞬ひっかかりそうになった。建築会社のソフトといえば
CADかなあ、と思って勝手なストーリーを頭の中で作っていたのよね。
お家の図面を引くソフトではありません。



3 イベントボランティアで50人募集します。当日のお手伝い募集です。
公園でやりますよ。雨天決行です。

これでひとつ時間をとられる設問がありました。
「公園」と「雨天決行」で、屋外イベントと判断。あってるかな!?



4 新入営業社員へオリエンテーション。家具会社の売れ筋を紹介します。
(リサイクルらしいです)

この問題、Part4の新入社員問題と少しごっちゃになってるかも。



5 部屋の予約確認(リサイクルみたいです)

10日以内に予約した人が到着(NOT問題)
5時以降に到着したときは、○○さんに鍵を預けておきます。



6 タワー部屋貸します。お店にぴったり、ロケーションばっちりよ。

NOT問題で、セキュリティーかメンテナンスかで意見がわかれたみたいですが、
私はセキュリティーにしました。

janitorialという単語をビルメンテナンスと解釈したからです。



7 機器取り扱いセミナー。セミナー会場に来ていただいてもいいですが
オプションとして会社に出向いてセミナーをすることもできます。




8 営業部引っ越します。
引越し会社から指示された手順は以下のとおりです。
小さい電子機器はプラグを抜いてね。
私物は持っていけません。電子機器のコードも入れてね。



9 毛布やさんの宣伝
ネットで毛布を買ってね。ディスカウントするから。
とっても丈夫な毛布なの。
作って売ってる、大隈かばん店みたいな店よ。
(平田ナーセリーにつづく、福岡ローカルネタすみません大笑い

この最後のNOT問題、答えがどこにもなくてすごく時間使った~。
でも、最後に見つけました。おそらく合っていると思います。



人気ブログランキングへ
クリックいただけたら、飛び上がって喜びます ^ ^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 09:59:33
コメント(5) | コメントを書く
[TOEIC リーディング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

jyaiannomimi

jyaiannomimi

Calendar

Category

Comments

jyaiannomimi@ Re[3]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ ありがとうございます。日…
◇Yuko◇@ Re[2]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お返事ありがとうございます…
jyaiannomimi@ Re[1]:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) ◇Yuko◇さんへ Yukoさーーーん! もちろん…
◇Yuko◇@ Re:スコアアップ挑戦者、2人目は!?(10/10) いづみさん、お久しぶりです! ブログを…
jyaiannomimi@ Re[1]:Part 1は「時制」を攻略して全問正解を目指す(10/05) 梅さんへ 梅さん、覚えていますよ! あの…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.