432498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長旅でした・・・。
朝から福岡から関空へ。
関空時代の友人が到着口で出迎えてくれて、
お昼はホテル日航のレストランでバイキング。
かなり食べ過ぎたせいで、最初の機内食が
ほとんど食べられなかった・・・。

ところで、空港やエアラインによって(または国によって?)、
セキュリティも、預けるスーツケースに
入れられるものも随分違う。
私は大抵こちらから日本へ行く時に、
赤ワインをお土産に持っていきます。
重いからスーツケースに入れちゃうんだけど、
アメリカ・カナダでは何も言われない。
日本から帰る時は焼酎を入れてたんだけど、
国内線に乗る時に「出してください」と
言われちゃいました。重かった・・・。
関空の友達に話すと、「当たり前だよー。」と
言われちゃいました。漏れて他の人の荷物も
汚れちゃうと、汚す原因になった人が
責任を負う事になるらしい。
そう言えば、そうだったかな・・・?
私が関空で働いたのはもう4年ほど前。
そんな事、すっかり忘れてしまいました(笑)。

セキュリティはやっぱりアメリカが一番厳しいかな。
靴で時々「ピーッ」となるので、最近では
アメリカのセキュリティを通る時は、
私は靴も荷物と一緒に通しちゃいます。
でも、行きでPortlandで良かった手荷物の中の
甘皮取りが、バンクーバーでは引っかかって、没収。

そういう規定って、万国共通にしてもらえないかしら?
これはあそこでは良いけどここでは駄目、とか
紛らわしいです。しかも、同じエアラインで
あちこちで違っちゃうとほんとに面倒臭い。

ま、それは置いといて。
行きと違って帰りの国際線は結構混んでた。
バンクーバーでの待ちが長かったので疲れたけど、
またバンクーバーで学校の友達二人に出会いました。
彼女たちは成田から。

Portlandには午後2時半ごろ到着。
なんと、翌日からフルタイムで仕事です・・・。
時差ぼけって言ってる暇もないかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.29 10:43:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X