432496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もしや日本では上映されない映画ではないかな、と
思うんだけど、
ソフィア・コッポラ監督作品、東京が舞台の映画です。

アメリカのコメディアン、
Bill Murray(ビル・マレー)主演。
言葉も何も分からない日本で
二人のアメリカ人が出会い、
共感しあう、という内容なんだけど、
面白いところは、
映画の中の日本語が全く訳されていない事。
だから、見ているアメリカ人は主演の二人と
同じ気持ちを分かち合える、というのが
多分ねらいなのでしょう。
もちろん私は日本語が分かるので、
また違った意味で面白かったけど。
可笑しさ半分、淋しさ半分、という感じの映画です。

アメリカ人の中には「日本人を侮辱してる」と
思った人もいるのでは?
ステレオタイプ的な発音の悪さとか、
英語が出来ない人が多いところとか、
確かに強調された所もあるけれど、
決して誇張ではないし、
私は日本人を馬鹿にしているは思わなかった。
逆にBillの方がおかしかった。
日本語が全くわからない状態で
見てみたい映画だな、とも思いました。

久しぶりに映画館でかなり笑いました。
お勧めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.29 13:17:48
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X