432486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Portlandに“RIPE"というレストランがあります。
ここは普通のレストランと違って、誰でも行けるわけではなく、
一度来たことのある人に招待されないと行けないレストラン。
「特別」という感じがあって、客にはうれしいんです。

ファミリー・ディナーと呼ばれるスタイルの
食事なんだけど、
お料理に使われる食材は地元の農家から直接買い付け。
その時に手に入る食材を使うため、
客には当日までメニューが分かりません。
食事は一人$20+チップ、デザートは別で$5。

以前も知り合いに招待されたことがあったんだけど、
そのときは行けず、
今回初めて行きました。

ちなみに今回のメニューは、
前菜が3種類と、食前酒にスパニッシュ・シャンペン、
Arugulaという青菜の一種とゴールデン・ビーツ(黄色のビーツ)、
ブルー・チーズ、スパイスされた胡桃のサラダと
ロースト・ポーク(肩)、
バルサミコ酢で調理された白豆(これが見たことない位
でかい豆だった・・・)、
レモン風味の芽キャベツ
 
でした。私的にはサラダと芽キャベツが気に入りました。
缶入りのビーツは好きじゃないんだけど、
私は新鮮なビーツは好きです。
それにしてもすごい量!
食べきれませんでしたよ。

デザートはパンナ・コッタだったんだけど、
招待してくれた夫婦がディナーの後
彼女たちの家でデザートを用意してくれていた為にパス・・・。
とっても試したかったんだけど、また今度!

一度RIPEに来た人は彼らのメール・リストに載り、
これからは私たちも人を招待できる、と言うわけです。
楽しみ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.12.22 08:26:00
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X