432471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.12
XML
カテゴリ:仕事
昨日から私の後釜のRが働き始めました。
初日の昨日は私のシャドー。私もこの銀行が始めての窓口体験だったんだけど、
Rも銀行勤務経験まったく無し! 
私が彼女のトレーニングをやるんだけど、
銀行経験が全くないという共通面から教えやすい反面、
「何から教えればいいかなぁ~・・・」とちょっと考える。
しかも、彼女は金曜は働かないので実際彼女がお金を触るのは2日間だけ。
せめて1週間は欲しかったよなぁ・・・と思いながらも
私の質問の答えは容易に明らかに。
彼女はお金の数え方も知らなかったのだ!!
しかも私もそうだったけどお札の束がいくら、とか全く知らない。
あまりにたどたどしくお金を数える彼女に
私も最初に教えられたようにお金は3回数えるのだ、と教える。
でも・・・何度教えてもやらないのだ(怒)。
仕舞いにはどうして3回数えるのが大事なのか教える。

アメリカの銀行窓口ではそれぞれ個人で自分の持ち金を管理するので
一日の終わりに帳尻が合わなければ個人の責任になる。
あんまりミスが多いとクビにもなりかねない。
分かってんのかなぁ~? (言ったと思うんだけど)
お客さんにお金を数えて出すときも
2回目を数えないで出すもんだから自分が混乱して
「もう一度・・・」と出したお金を戻してもう一度数えだすけど同じ間違いをする。
お客さんもイライラ・・・。
「だから2回目は自分に数えるの」と、何度言ったことか・・・。
でも、私はイライラしてたわけではないのですよ(笑)。
すごい忍耐力あったと自分でも思います。

明日は電話の応対もしてもらうわよ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.17 03:02:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X