432483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.11
XML
カテゴリ:アメリカ生活
さくらは最近よく声を出して笑うようになった。
毎回じゃないけどほんとに嬉しそうに笑うので
それでこっちも笑うとまたケタケタ笑う。かわいい…。(←かなり親ばか)

ところで、明日から3泊で義理ママとおばさんがやってきます(姉妹)。
義理ママは9月にも来たから約2ヶ月ぶり。おばさんは我が家訪問は初めて。
義理ママの誕生日が今月の22日でバースデーディナーをやろうと言ってて、
それはいいんだけど昨日(そう、昨日です)
彼が突然バースデーディナーをThanksgiving風にやろう!
と言い出して急に準備で大忙し! 

大体Thanksgivingのディナー、いつもお呼ばれなんで自分で作ったことないし。
まぁ少人数だしターキーじゃ大きすぎるから今回はチキンをローストすることにしました。
でも家にはロースター(大きいオーブン用の焼き器)がないので
昨日の夜急遽買いに行きましたよ~。
どうせロースター欲しいなってずっと思ってたのでちょうど良かったけど。
こんなきっかけがないと買わなかっただろうし…。
ちゃんとスタッフィング(チキンの中に入れて焼く)にも挑戦するつもりです。
サイドディッシュもいくつか作ってみたいレシピがあったからその中からいくつか。
芽キャベツをベーコンとりんごと一緒にローストするやつと
Thanksgivingには欠かせない
スイートポテトをマッシュしたのにマシュマロ乗せて焼くやつ。
急だったし、これくらいで勘弁してもらおう…。
まぁ4人のディナーだからこれくらいでいいと思うんだけど。
サラダいるかな…? …いいか(手抜き)。
クランベリーも今回はパス。好きなんだけどね。
デザートは彼の知り合いが何と義理ママのために
バースデーケーキを作ってくれるというのでそれで。
会った事もない義理ママのために作ってくれるなんてなんていい人なの! 
そうじゃなかったらきっと私は去年作って職場の人たちに好評だった
チョコレート入りのピーカンパイを作ってたかな。ちょっと重いけど。

というわけで片付け/掃除の上に
ディナーの準備まで今日することになりちょっと忙しい。
でもちょっと早いThanksgivingもどきでちょっと楽しみ。
ディナーの結果は後ほど報告します♪ 上手く出来るといいなー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.12 05:22:46
コメント(6) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X