432482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.13
XML
カテゴリ:アメリカ生活
とうとう日本行きまで一週間! 
最近はさくらのベビーフード買いだめしたり
使い捨てのよだれかけとかスプーンとかも買い揃えたり、
着々と準備を進めています~。

機内に持ち込むバッグはあるけど嵩張って重いやつだったので
今回もっと軽いものを買うことにした。
それでお店を回ったけどなかなか気に入るものがない。
やっと見つけたものは最後の1点でちょっとホコリが~。
底についてるのはまだ分かるけど(嫌だけど)、肩掛けのストラップにまで付いていた。
もちろん水拭きすれば取れるんだろうけど、
何となく買う方としては安い買い物じゃないし納得がいかない。
しかもその店は年中セールをやってる店なのにそれは正価。
全く払う気にならず(笑)、駄目もとで店員に掛け合ってみることにした! 

私 「これ、汚れてるんだけど割引してくれません?」
店員「うーん、破れているならともかく、汚れでは駄目ですね・・・。汚れ取ってみましょうか。」
私 「じゃあお願いします。」
店員「(汚れを取ろうと言ったのにやる気なし)他の支店ならまだ在庫がありますね~。」
私 「そこはちょっと遠いんですよね。」
店員「そうですよね・・・。でもどうせバッグなんて使えば汚れますよね。」
私 「(驚)そりゃあそうだけど、私は新品をお金を出して買うわけで・・・。」
店員「そうですよね・・・。・・・マネージャーに聞いてみます。」
(店員、マネージャーに電話。)
店員「じゃあ10%オフで。でもその場合返品できなくなりますけどそれでも良いですか?」
私 「大丈夫です。買います♪」

と、こんな感じで10%オフ~♪
っていうか、堂々と「使えばどうせ汚れるから正価払え」というこの店員も店員である。
全く説得力なし・・・。
私もアメリカナイズなのか、オバタリアン(死語!???)化しているのか紙一重だけど・・・(笑)。

後で彼に話したら
「モロッコとかで値引きするのは分かるけど、デパートで値引きするの!?」と言われた。
何でモロッコなんでしょうか・・・。

何でもありです。
汚れ物に正価は払いません。
日本でこんなことしたら引かれるだろうな~・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.15 05:54:25
コメント(6) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X