432484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.02
XML
カテゴリ:アメリカ生活
皆様、昨日はご心配いただきありがとう~。
昨日もう一度医者に行った結果、回復してきていることが分かりました~。
今日は自分でも分かるくらい回復してます。
でもコンタクト再開はまだまだ。
来週もう一度診てもらってからになりそうです・・・。
この前は知らなかったんだけど(今回違う医者だった)
どうやら目に傷が入ってて、そこからばい菌が入り込んだらしい。
新しいコンタクトはただの偶然だそう。
問題は傷だったのです。だから移らないのね。傷、いつ付いたのかな~?? 

今日はやっと新しいメガネを頼んできました。
メガネ選びって難しい(特に自分で見えないとき・・・、笑)。
それにしても、メガネって結構高い。
と、言うかレンズが高い! フレームと合わせて$500くらいよ。
ちなみにフレームはbebeの手頃な$130、後はレンズです・・・。
もちろん一番良いレンズを選んだからというのもあるかもだけど。
私はあんまりメガネを新調しないのと、
目が悪いから普通のレンズでは牛乳瓶の底のようになってしまうのと、
コンピューターをいつも使うので、一番良いのにしました~。
それにしてもこんなに高いもんなの!? もしかしてそこだけかな~。
ただ、アメリカでよくある"Buy 1, Get 1 Free"だったので
(一つ買ったらもう一つタダでもらえる)
もう一つは人生初の度入りサングラスを頼みました☆
今回一番不便だったのは、メガネを掛けてるときに
サングラスが使えなかったこと・・・。
目が弱いので運転中サングラスは必須なのですよ。
でもやっぱり"Buy 1, Get 1 Free"ってよく出来てるのね。
サングラスのレンズ格上げは別料金でした。選択肢ありすぎ。
でもこの際だから思い切って買ってしまいました。
唯一の救いは私の保険が$200までカバーしてくれること。
だから手出しは$300。まぁ良いか~。
本当は相方のメガネをそれで作ろうとしたら(それも出来るらしい!)、
私の場合は保険を適用するので、
それでは自分にしか"Buy 1, Get 1 Free"適用できないそうで。
まぁ納得。それで無理やりサングラスです。

出来上がるのが楽しみだわ~♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.03 15:14:17
コメント(8) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X