432034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Portlandの冬は雨季です。
だから、春になって雨がなくなると嬉しい~。
まぁ今年の冬はそこまで降らなかったような気もするんだけど・・・。
でもやっぱり降ったかな? 
実はもうPortlandも長くて、雨が降っても気にならないので
あんまり雨だとかなんとか気にしてなかったりします・・・。
アメリカ北西部は冬はどんよりして雨ばかりなので
鬱になる人も多いらしいけど、私には無縁らしい☆ 
いいことだ。

最近暖かくなって嬉しいのは、
私が外の仕事を辞めて以来滅多に料理をしなくなった相方が
突然BBQをし出す事! 
頼んでもないのに「今日はBBQやる」とか言って
週3,4回は自分で買い物に行ってBBQやってくれます☆
焼くのは色々。ステーキ、チキン、シーフード・・・。
晴れても肌寒い日も多かったから食べるのはまだ家の中だけど、
先日すごい暑くなった日は外で食べました♪ 

庭の桜

他で見る花だけの桜の満開時期はとうに過ぎた今、
家のさくらんぼのなる桜の木は先日が満開という感じだったかも。
いつも遅咲きで、必ず最初から葉が付いてます。さくらんぼの木だから??? 
今年もさくらんぼなるかな~~? 
今年はこの辺蜂が少ないらしいです。
でもさくらんぼの木は蜂が授粉するのか他の虫とか鳥なのか知らないので
何ともいえないけど・・・。とにかくなるといいな~。

ハーブとラベンダー

ハーブも勝手に生き返りました。
左奥はラベンダーだけど。右奥はローズマリー(花咲いてるけど良かったんだっけ?)、
そして手前はセージです。
ハーブ類ってたまにしか使わないけど、買うと高いんだよね。
最近料理さぼり気味なので頑張ろうっと・・・。

もう一つ嬉しいことは、
晴れた日の週末の午前中は相方がさくらを外に連れて行ってくれること。
最近は自転車の後ろに子供用のシートを去年から乗せてるんだけど、
それで近所のサイクリングコース→公園?のようなところ(行ったことないので知らない)
に連れて行ってくれて、その間私は家で1人の時間が出来て嬉しいです♪ 
とは言っても、日頃できてない掃除とか、
今度やるガレージセールの準備をちょっとやって
あっと言う間に過ぎてしまった~~~。こういうものなのです。

今日はイースターだったみたいだけど、
特に何もしませんでした。家は無宗教なので~。
でも相方は両親やっぱり無宗教だけど、エッグハントは子供の頃やった、と言ってたので、
さくらが大きくなったらそれくらいはしてあげようかな。
そういえば今日は結構一日中雨でした。
こんなときのエッグハントはどうするんだろう? 室内?? 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 14:17:30
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

飲泉カップー九州大… New! カーク船長4761さん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
Awakening Fugu-chanさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X