432479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.20
XML
カテゴリ:妊娠・出産・育児
ちょっと日にち的にさかのぼってしまいますが、記録として残したいので・・・。

ももの4ヶ月検診でした。
体重5.6kgで25パーセンタイル、身長63.5cmで75~90パーセンタイル、
頭囲41.5cmで50~75パーセンタイルでした。
相変わらず細長いももです。
いつもニコニコ笑ってます! 特にお腹が満たされた直後は。
首ももうしっかり座ったし(20日の検診からちょっと経ってから)、
抱っこしやすくなりました。これからはおんぶ紐も使えるな~。
夜は8時くらいに就寝、夜中前に一度起き、また朝方起きます。
もう4ヶ月だとお腹が空いて起きるのではないらしいので
夜中の授乳の時間を減らす、そして徐々になくすように指導がありますけど、
やっぱり抱っこだけじゃ泣き止まないのでつい授乳している毎日。
朝方なんて私が起きるのが辛いのでやっぱり添い寝してしまう。
なんとクイーンサイズのベッドに家族4人寝ています(笑)。
本当は別の部屋で寝ていれば私はどんなに泣いても気にしないけど、
相方がうるさくて眠れないから何とかしろと言う。
だから私は別室がいいけど、相方はそれは嫌みたい・・・。うーん。
引越しを機に子供たち、ちゃんと自分のベッドで寝てくれるようにならないかな・・・。
でもちゃんと子供部屋が出来ても絶対さくらとか
私たちのベッドにしか寝なさそうだな~。
ももは私が頑張れば今から一人で寝れるかも? 
とりあえず寝室状況改善しないと夜の授乳をなくすのは無理そう。
ももちゃんの夜授乳をなくす計画を立てようと思います~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 03:40:16
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X