432472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.17
XML
カテゴリ:妊娠・出産・育児
本当の誕生日よりちょっと遅れたけど、
さくらの3歳の誕生日パーティーをしました。
ここ2,3日本当に暑くてパーティーは公園での予定だったので
お天気がとっても心配だったけど、
当日は暑さも大分落ち着いて何とかいい天気に恵まれました~。
実は雨がちらついた瞬間(2,3分?)もあったのですが、
それ以外はちょっとムシムシしているくらいでまぁよかった。
木・金の天気を考えると運が良かったわー。
ちなみにこれを書いてる月曜日は雨。絶妙なタイミングでした。

近所では大き目のプレイグラウンドが二つある某公園。
ピクニックエリアは二つあるのですが、
そのうちの一つを市から貸りてやりました。
夏の週末はすぐ予約でいっぱいになってしまうので
早めに予約しておかないと大変なことに! 
せっかく公園でやるのだからと調子に乗って声をかけるので
結局大人23名、子供15名、赤ちゃん4名の大所帯。
お昼時だったのでお昼を用意したけど、こんな人数分の食べ物を用意するは初めて。
全部自分で作ったので足りるかどうかとっても不安だったけど、
何とか間に合ったみたいです。一応ちょっと残ったので。
せっかく料理を並べたところの写真を撮ろうと思ったのに、
バタバタしててすっかり忘れてしまってちょっと悔しい~。
でも、残骸がバックに写ったケーキの写真はあります♪ 

Sakura's b-day party

さすがにケーキは作ってませんよ~(笑)。
お気に入りの自然派スーパーNSで注文してみました。
アメリカのケーキなのに全然甘すぎず、ほんとに美味しかった~。さすがNS。
参加してくれたお友達にも大好評でした♪ 
NSはキャラクター物とか普通は作ってくれないので
「キティちゃんのケーキがいい!」とずっと言っていたさくらの要望を取り入れ、
キティちゃんだけその辺のキャラクター物ケーキを作るスーパーから調達し、
それをNSに持って行ってデコレーションしてもらいました~。
実はこのキティちゃん、シャボン玉の容器になってるんです。
記念に取って置いて使えます♪ 左端のはリングです。セットでお買い上げ。
しかし、最近アメリカでもほんとにキティちゃん人気らしくて
パーティーグッズのお店に行ってもキティちゃん物はほとんど売り切れ! 
このテーブルカバーもなんと最後の一点。ママは頑張ったのよ!!
大きくなっても覚えててよ・・・。(無理でしょうが)

プレゼント

去年までのさくらなら多分プレゼントを開けるにも
恥ずかしがって私に手伝わせていたと思うんだけど、
ちゃんと自分の誕生日パーティーということが分かっているらしく
今回はかなり慣れた手つきでプレゼントを豪快に開けていました。
実は今年も恥ずかしがるんじゃないかと密かに思っていたのでびっくり。

ところで、相方はいまだに松葉杖。
義理ママとおじさんが居てくれたのでたくさん手伝ってくれて
ほんとーに助かりました。彼らが居なかったらキャンセルしてただろうな~。

来てくれた皆さん、改めてありがとう♪ 
これからもさくらをどうぞよろしくね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 08:35:50
コメント(20) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X