000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.21
XML
カテゴリ:アメリカ生活
イベント続きですが・・・、今日、9回目の結婚記念日を迎えました~。
つまりは私のアメリカ生活、10年になりました! 
留学1年、日本へ1年帰国、そして結婚を決めて再渡米して9年。
留学から帰ったときは、まさか自分がまたこっちへ来るなんて思ってなかったなぁ。

さて、もう結婚生活9年ともなるとやはり記念日もさほど重要視されないもので(笑)、
まぁ最近(というか今年に入ってからずっと・・・)とーっても忙しかったので
「あれ、今週ってもしかして結婚記念日!?」なんて突然やってきてしまったのでした。
お互いプレゼントもカードもなーんにも用意してません。
今日はちょっと忙しくて食料品の買出しにも行けず、昨日昼間はお友達と外食、
さらに夜はDenverの相方のいとこが商用でたまたま来てて外食したばかりで
また子供二人連れて出かける気もせず、
夕食もかなり適当なものでしかもこんな日に限ってワインも切れてる(笑)。
超普通の日になってしまいましたー。
二人で「来年は10年だし、何かやろうね」ってことで落ち着きました。
まぁ今年はこの家がプレゼントってことで(笑)。いいんじゃないでしょうか。

私と相方って多分普通のカップルに比べると相当喧嘩します。
でも、全然長引かない喧嘩で(つまりどうでもいいこと)
お互い朝になったら忘れてることがほとんど。
喧嘩したような気がするけど、何だったっけ?って感じなので
お互い気にしてませんでしたー。
最近は喧嘩って言うよりも相方が良く私の話の腰を折るんで
私が切れて相方が逆切れってパターンが多いかも。
私より7つも年上のくせに、子供なのですよ。

そして、最近義理ママが結構干渉するようになってしまったのです。
先週末彼女はおじさん(義理ママ兄)と家に滞在してたわけですが、
「私とJ(おじさん)、あなた達が本当に上手く行っているかどうか
心配してるんだけど・・・」なんて義理ママに言われたんですけど!? 
以前にも良く喧嘩するんで居心地悪いとは言われたことあるんですけどね(笑)、
そのときも「ふーん」って感じでした。
実際、私と相方のやり取りを聞いてて後から喧嘩しててどーのこーのと言われたのです。
私も相方も「何のこと?」ってびっくりしたんですよ。
私たち、喧嘩してるつもり全く無かったんですから(笑)! 
喧嘩と思われる会話の仕方もどうよ?って感じですが・・・。あはは。
元々相方はアメリカ人の割に人前でベタベタするのが嫌いです。
私も日本人だし、新婚じゃあるまいし今更ちょっと・・・って感じなので
別になんとも思ってなかったんだけど、
義理ママとか特に結構ロマンチストみたいで
私たちが触れ合ったりしないのをおじさんと二人で「むむむ?」と思ってたらしい。
はっきり言って余計なお世話です・・・。なぜわざわざ人前で? 
以前ちょっとした相方のことを義理ママに相談したのがきっといけなかった。
そのとき相方は義理ママを挟むのを嫌がったのです。
今回彼女と話してて相方の気持ちが分かったような気がします。
自分の物差しで私たちを計らないで~!って感じです。

義理ママと私は世の嫁姑と比べて仲がいいほうだと思うけど、
やっぱり近くに住んでなくてよかったのかも知れないーと最近思う。
やはり夫婦間のことは夫婦だけで留めておくのが一番なのね、きっと。
プロのカウンセラーとかなら話は別だと思うけど。
それを9年もかけて学ぶなんて、私もまだまだだわーなんて思う今日この頃です。

でもとりあえず、もっと穏やかに会話をする努力をしようかな(笑)。
義理ママが良く言うこと、
「相手は変えられないけど、自分を変えることは出来る。自分が変われば相手も変わる。」
うーん、まぁいいこと言うかも。もちろん言うほど簡単ではないけれど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 15:40:41
コメント(22) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X