432476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.19
XML
カテゴリ:アメリカ生活
Portland市はマルトノマ郡になるんですが、
知り合いがマルトノマ郡の図書館関係の仕事をしていて
どうやらそこのウェブサイト(図書館のサイトではありません)を今度リニューアルするらしく、
それに使う写真のモデルを頼まれて今日撮影に行ってきましたー。
場所は家の近所の図書館。
詳しく内容は聞いてなかったんだけど、子供とのショットかな、と勝手に判断。
結果合ってたんですが、ももちゃんは要らなかったみたいで(言い方悪いけど、笑)
結局さくらと私のツーショット。
でも・・・、さくらって結構シャイなのですよ。
今回もやってくれましたー。
まぁ30分から45分くらいかなぁ?トータルで撮影をしていて
最後の方にはちょっと打ち解けてくれたんだけど、
途中で「いや!」とか言い出すし。笑わないし、顔上げないし。おいおい、母は困ったぞー。
この子にはキッズモデルとか絶対無理だわ~。まぁモデルタイプではないけど・・・。
それにしてもその間ずっとももちゃんがカーシートの中でじっとしてたのには驚き。
いつもプレイグループとか到着するなり「抱っこせろ~」と言わんばかりに
目で訴え、泣き始めるのに。
今日はカメラマンやアシスタントさんを観察してて楽しかったみたい(笑)。
さくらも写真を撮られるより自分が撮る方が楽しかったみたいで
ちょっと写真を撮らせてもらったりしてやっとちょっと和んだ感じ。
カメラマンさんは一見子供苦手そうな厳つい人だったのに(失礼)。あー、疲れた。
せっかく撮った写真、使っていただけるのやら? 
確実なのかどうかは聞いてないので新しいサイトが出来るのを待つのみ。

実はいつもさくらを図書館に連れて行くのは相方。
さくらが小さい頃に私もストーリータイムとかに連れて行ったこともあったけど、
最近は色々と億劫で連れて行ってなかったし。
でも結構楽しかった。本を10冊も借りてきてしまいました。(絵本ね)
私はDVDを一枚。果たして観る時間があるかどうかは不明ですが。
やっぱり図書館いいな~。

マルトノマ郡の図書館は全国の中でもシステムが優れているらしいです。
さすがPortland。納得です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 15:42:53
コメント(8) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X