432462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.24
XML
カテゴリ:アメリカ生活
雪です。大雪です。信じられないくらい積もってるし、
もう止むかと思ったらまた昨夜と今日降ってます! 
家の近辺ではまだマシなほうみたいで、
お庭のピクニックテーブルには(推定)20センチくらい積もってるのが見えます・・・。
でも多分もっとあるんだろうなぁ。家の前の車にはもっと積もってるみたい。
最初の方粉雪だったから積もっても風に飛ばされまくって
実際どれくらい降ったのかが定かでない。

10日くらい前に初雪が降って以来、ほとんどどこにも行ってなくて
先週はちょっと状態のいいときに食料の買出しに行ったくらい。
最後に家から出たのは先週の金曜の夕方かな? 
で、土曜日にドカンと降って、思いっきり積もって、
それ以来私は外にあんまり出てません~。
電気が止まっちゃったところもあるみたいですね・・・。
それを考えたら家はほんとに幸せ。
電気が止まったら暖房も止まっちゃうし、
(家の暖房はガスだけど、電気でファンが回るから止まっちゃう)
コンロも電気だから料理も出来なくなるしね・・・。
今家の暖炉(ガス)が壊れてるので、直しておけばよかったと思ってるところ。
どうやらこれは電気無くても使えるらしいので・・・。
とにかく電気が止まらないことを祈るのみ。
今は幸い電気もあるからお家の中はセントラルヒーティングで
一定の温度に保たれてぬくぬくだし、
昨日相方がお隣さんと食料の買出しに行ってくれたので
何とかクリスマスディナー(明日の予定)の食材も調達できてラッキー。
どうやらお店も色々品薄になってるらしいです! 

そして、毛糸の在庫をたくさん抱えてるお陰で編み物できて嬉しい♪ 
実は何気に忙しくて思ってるほど編み物できてないんだけど・・・。
普段外出しまくりなのでたまに家に居れて
結構幸せに暮らしている私です。
さくらはエネルギー有り余り気味けど、外には出たがらないし(笑)。
と書いてるうちに今相方と外へ出ましたが!
相方は今週はずっと家から仕事してます。
電気と食料と水とオムツ(笑)がある限り、もうちょっと私たちは大丈夫そう♪ 

空港でも2,3日フライトが全部キャンセルになって大変なことになってるみたい。
今年はクリスマスの旅行を計画してなくてほんとに良かったと思ってます。
まさかこんなことになるなんて~。
子供二人抱えて空港で足止めなんて、冗談じゃないわ・・・。

明日はクリスマス。
私のプレゼント、UPSでクリスマス前に届くはずだったらしいけど、
UPSの配達員、ここのところ全く見てません(笑)。
FEDEXと郵便屋さんは頑張ってるのに!! 
ゴミ回収も今週ないみたいです・・・。それはちょっと困るなぁ。

来週あたりは雨になって気温も上がるらしいのでやっと溶けるのかな~。
皆さん、もうちょっと頑張りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.25 07:42:57
コメント(20) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X