000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.15
XML
カテゴリ:アメリカ生活
水曜日はアメリカの確定申告の締切日でした。
今年初めて締め切りぎりぎりに出してしまいました! 
と、言うのも仕事復帰が去年で何だかバタバタしてて記録がしっかりしてなかったことや、
後は家の売買でいつもより用意する書類が多かったのが遅れの原因。
しかもいつもは医療費も控除してもらうほどないのですが(ありがたいことに)、
去年はももちゃんの出産や相方の膝の手術などがあって、
言われてみれば、結構かかってるかも!?と急遽書類集め。
これが一番時間かかったー。でも、努力の甲斐あり、無事に(?)最低額を上回りました。
その医療費控除と、扶養家族が増えたことと、
後は私のビジネスのお休みのお陰で今回のリターンは今までになくすごかったです! 
普通は払い過ぎって言うのも政府にお金を貸しているということなので
あまり喜ばしいことではないんだけど、
今回は何だか素直に嬉しかったな~(笑)。

税理士さんはいつも利用している方なんだけど、
仕事はいいんだけど一つだけ気に入らないのは
オンラインで申請をしてくれないこと。
オンラインですればリターンも早いのに! 
彼女はEメールでさえスパムを恐れててあまり使いたがらないので無理もないかな。
ちょっと古風な考えの税理士さんです・・・。
だからわざわざ締め切り前日に取りに行って、締め切り当日郵送。うーん。

さて、思いがけないリターンのお陰で迷っていたスーツケースを買うことが出来ました♪ 
前にRimowaとかゼロハリ(と略すらしい~)とか考えてたんだけど、
庶民な私は結局普通のものにしました~(笑)。
何かスーツケース自体が高価だと狙われる率が高いかな??と。
特にポートランドの空港では受け取り荷物の番号照合がない(!)ので
何だか不安でしょ? だからそうしましたー。
実はメーカーの名前もはっきり言って覚えてないんだけど、
バッグ屋さんお勧めの生涯の保障があるもの。
私はとにかく軽いスーツケースが良かったので
今回初めて布製のスーツケースにしました。
日本ではハードケースが主流ですよね? 
私もそれに慣れてるのでハードケースを探してたんだけど、
やっぱりRimowaやゼロハリ以外だとすごく重いの。
アメリカでは布製の方が主流。その中でも軽いものにしました! 
はっきり言って色の展開はあまり好きじゃなくて
色だけで考えるとSwiss Armyのがかわいかったんだけど、
でもそれは保障がないものだったし、機能的には私が買ったのが良かったのでー。
さて、これでスーツケースも無事購入です♪ 嬉しい~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.18 07:06:57
コメント(10) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

多情多感な俳優西田… カーク船長4761さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X