432036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.09
XML
カテゴリ:料理
今日はYさんのお宅でお料理教室でした! 
って言っても私は二人の子連れだし、ほんとに見てるだけって感じでしたが・・・。
ぺちゃくちゃしゃべってる間に手際よくささーっと作ってしまうYさん。
さすが~。何でそんなに簡単そうに作っちゃうんですか? 
しかも小さいお子様もいらっしゃらないのに
おもちゃや子供向けビデオがちゃんと置いてある!? 
小さいお子さんを時々お客様が連れていらっしゃるからですって。
しかもハイチェアまで。素晴らしい~。
私なんて子供が大きくなったらさっさと処分しなきゃと思ってるのに^^;。
お陰で場所見知り&人見知りのももちゃんとさくらも馴染みは早かったほうです。

本日はごま豆腐とガトーショコラフォンデュを教わりました~。
後者は作るまでイチゴとかをディップして食べる
チョコフォンデュみたいなのを想像してましたが・・・、ケーキでした! 
中がしっとりしているところから?名前が付いたそうで~。

ごま豆腐とガトーショコラ

そのほかに炊き込みご飯やお吸い物を用意してくださってました!! 感激~♪ 
どれもこれも美味しかった・・・。食べるのは大好きです。
私は本当に最近また料理嫌い虫が復活中です。
元々好きではなかったので・・・好きになるのは難しいですが、
こうやって習うと、おぉー、私も作ろう!とやる気が出ます(多分・・・、笑)。
ちなみに、とってもおばかなんですが、私、
ごま豆腐って豆腐が入ってるものとばっかり思ってました。あはは。
一つ物知り(?)になって嬉しいです。

ガトーショコラ

なんとYさんは前日にもケーキを焼かれてて、
左が教室当日に焼いたもの、右が一日前に焼いたものです! 
焼きたてはふわふわなんですが、一日経つとしっとり~。
個人的には一日置いたものが好きです♪ 
そうそう、同じく今回参加してたHさんが子供たちの相手をたくさんしてくれました! 
Hさん、ありがとーーー! 嬉しかったです♪ 
そしてYさん、ほんとにありがとうございました♪ 
また是非是非開催していただきたいです~。

ところで、お土産に飲み物でも買っていこうと思ってたのに
すっかりお店に寄る時間がなくなってしまい、
代わりに出来立てホヤホヤのミニバスケットを持っていきました~。

手編みのミニバスケット

直径8cmくらいかな? 小物入れです。
実は同じ糸で帽子を編んでます。コサージュをまだ帽子につけてないので
そちらは後日UPしまーす♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.11 12:39:51
コメント(19) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

飲泉カップー九州大… New! カーク船長4761さん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
Awakening Fugu-chanさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X