431614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Portlandの暮らし

Portlandの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.01
XML
カテゴリ:旅行
パリ2日目は午前中にまず相方と弟の希望で20区にある
P?re Lachaiseという墓地へ行きました。多くの有名人のお墓があるところです。

P?re Lachaise

私としてはオスカー・ワイルドのお墓も見たかったんだけど
逆側から見始めてかなり距離があったので諦めました^^;。
家族墓地なんかもあり、なかなか見ごたえがあります。
とりあえず私たちはThe Doorsのジム・モリソン(私的には世代が違うけど・・・)、
そしてショパンのお墓を見てきました。

ショパンのお墓

やはりショパンのお墓はいつも花が絶えないみたいですね。

先にここに来たのは69番のバスに乗るためでした。
このバス路線は観光バスでもなんでもなく普通のバス路線なんですけど、
色んな観光名所を通ると聞いたのでので乗ってみました♪ 
本当は一周するといいんでしょうけど、私たちはP?re Lachaise墓地から
エッフェル塔付近まで片道乗車しました。ちなみにメトロパスが使えます。

途中通過したところは・・・

バスティーユ広場
バスティーユ広場

オテル・ド・ビル
オテル・ド・ビル(パリ市庁舎)

そして細ーい門を抜けて出てきたのは・・・

ルーブル美術館
ルーブル美術館

セーヌ川
カルーセル橋を渡って左岸へ・・・

ここでは写真撮り損ねましたが、オルセー美術館前を通ります。
いい写真がありませんでしたがアンバリッドの前(Esplanade des Invalides)も。

エッフェル塔付近にたどり着く前にバスを下車。エッフェル塔まで歩きました。

趣味カメラマンの弟の「後姿を撮るから二人で歩け」という注文で(笑)歩きました。

エッフェル塔

普段、腕組みで歩いたりしませんから^^;。

その後、カフェで少し休憩してからメトロでマルモッタン・モネ美術館(16区)へ。
メトロを降りてからかなりの雨に降られました。
新聞を頭に(傘忘れた!)結構上手いこと雨をしのいで到着。
こじんまりとした印象派絵画の美術館です。
モネと言えばオランジュリー美術館にも行きたかったのですが、
今回の旅行では時間が足りずに断念。次回の課題です。(いつ???)

夕食はどこで食べたっけ?? 

パリ旅行3日目に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.10 21:42:36
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

PortlandのAkiko

PortlandのAkiko

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

猛暑日が数日無くな… New! カーク船長4761さん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
Awakening Fugu-chanさん
American Life Cat Mamaさん

Comments

PortlandのAkiko@ Re:お疲れ様でした(05/31) Chanchanさん、 ありがとう♪ うんうん…
PortlandのAkiko@ Re:お疲れさまでした。(05/31) 345ちゃん、 オーガナイザーやってた時…
Chanchan@ お疲れ様でした ももちゃん、プリK入学おめでとうございま…
345@ お疲れさまでした。 おつかれさま。 PGといえば、あっこちゃ…
PortlandのAkiko@ Re:おめでとう&お疲れさま(^_^)(05/31) ゆきちゃん、 久しぶりに書いたらなん…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X