【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Lycosが閉じてしまうまで、あと30日です~。


昨日、チャイコフスキーの2番って言われて話していたら、どうも話が全然噛み合わないの。
わたしはピュートル・イリイッチのチャイコフスキーって思い込んで話していたら、相手はボリスの方のチャイコフスキー。
「あれ、3楽章だったっけ・・・」って思いつつ話していて、分かったらなーんだって。

コダーイって(ハーリ・ヤーノッシュやガランタ舞曲の)民族音楽収集家でもとても有名。
それはCDにちゃんとなってて.後世の方達に役に立ってる♪見事です。
今度コダーイをするので、ハーリ・ヤーノッシュなど聴き直しているところ。
夏らしいかもしれない。
ハンガリーって、ツィンバロンの響きかな、って。
そこら辺が好きな人には堪らない音楽ですね。

夏休みでもよく学校に行っています。
音が絶えることが無い、というキャンパス。
今年はセミさん少なそうなので、セミの声に勝っているって雰囲気。

昨日、わざわざ「絶対(わたしは)はまるよ」と友達が教えに来てくれた現代音楽家の名前、ものすごく憶えにくくてすっかり忘れた。
ヴァとかヴェが上に付くと思うんだけど・・・。
レッズに居た、ペギルスタインを思いだしかから、たぶん似てる名前。

昨日の夕刊の「東京芸術劇場が超一流オーケストラにのみ使用料無料・競合ホールも増え可動率定価が問題になり、その解決策のひとつ)」ってあったけど、記事の中に「立地条件の悪さ」に触れています。
本当に東京芸術劇場(池袋)には、行くのが怖い!(帰りが最悪)
歓楽街の真ん中で、終わって出てきたら「菊池秀行的魔界都市風景」になっている・・・。
何度も追いかけられて走って帰ったし、楽しみなオケのコンサートがあっても芸術劇場だと少し考えてしまう。
バルトーク~とか、シェーンベルグ~の音の余韻に包まれて出てきても、一歩出るとその余韻も雲散霧消。

友達(っていいのかな・・年上の方ですし)から、椎名桔平さんがTRICKの2にゲスト出演しているとのことを教えていただいちゃった。
椎名桔平出てる~って聞くと、趣味でもないヤクザ映画まで観ちゃうんだから。

びっくりした!旅行風の2時間ミステリーを観ていたら・・・(旅行レポーターのシリーズ楽しい。いつも最後の謎解きは危なそうな岸壁だったりするけど)
友達が出ていた!
最初は声で気がついて、顔も髪型が短くなったけどおんなじ。
さっそく、電話して「みたよーん」ってかけてみる単純なわたし。
ドラマで観るのは初めてだったから、とても新鮮。
かなり長い台詞をしゃべってて、とっても立派。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月03日 05時02分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あきこわたあめ

あきこわたあめ

お気に入りブログ

じょんうぉんさん
普通に書くかもなほ… PAXMANころころさん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
salon de TR salondetrさん
ちぇろ吉.com(楽天… エルママ@ちぇろ吉さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.