【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今オーケストラで練習しているのは、それぞれのオーケストラがうまい具合にばらばらの曲。
レパートリーを増やしたいわたしにはそれが嬉しい。
以前にいくつか所属しているオーケストラ三つでブラームスの4番が重なっていて、その時は繰り返しが過ぎて疲れました。

モーツァルトの短調のシンフォニーはあまり好きじゃなくて。
でも25番は好きなので楽しく練習しています。
グリエールの曲は初めてだけどとても美しい。
サリネンとニールセンも弾きがいがあります。

アルヴェーンのシンフォニーの全曲連続演奏会なんてあったらいいな・・・。
聴くのも弾くのも両方体験してみたい。
いいと思いませんか?
アルフレート・シュニトケのシンフォニー連続演奏会なんていうのも素敵。

忘れていたわけではないんだけど、高原で撮影してきたビデオ映像。
メンバーには誰1人としてDigital映像の編集に長けているももがいないから、まだそのまま。
寒い中我慢して撮影した甲斐があった。
草原が風にそよぐ中(突風の一歩手前だった)弾いている映像は綺麗。
緑のシャワーを浴びている雰囲気。
これをきちんと編集してDVDにできたら、いいプロモーショナル映像になるんだけどな。


今のわたしが使っているMacintoshのPower Book G4ではメモリ、HDDの容量などの点で無理。
G4のタワー型を買って、ADOBEのプレミェを買って作りましょう、という気長な話。
G5は完全にOS Xにシフトすることになっているので、まだOS9のソフトウェアを使っているわたしには困る話。
G4タワー型には、OS9とXが一緒に搭載されているタイプがあるので、その中のDUAL CPU(CPUを二つ持つ高速タイプ)を購入予定。
液晶ディスプレイは30型が出るという噂だけど(Appleの噂はあてにならない)多分23型。
DVDドライブは内蔵のスーパードライブではなくLOGITECの外付けにしよう。
なんてわたしにしては相当色々調べました。
Mac Power読んだもの♪
以上、Mac userの方以外にはなにも面白くないお話でした・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月03日 08時44分10秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あきこわたあめ

あきこわたあめ

お気に入りブログ

じょんうぉんさん
普通に書くかもなほ… PAXMANころころさん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
salon de TR salondetrさん
ちぇろ吉.com(楽天… エルママ@ちぇろ吉さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.