【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
京都の旅行、叙情組曲の予定だったけど遁走曲~。
前日に都内のHalloweenパーティーに出たというのに・・・京都では土曜日にあるって友達が・・。

もちろんヴァイオリンは持たずに身軽な旅。
のはずが交流のある京都の学校の友達と演奏まですることになって、ヴァイオリン持ったり衣装も持ったから重くなった。

着いたら向かえに来てくれていて、この前みたいに京都駅の階段登って上から見て「高い~」なんてする暇もなく、「合わせよう」ってすぐ練習。
紅葉~・・・。
Halloweenパーティーにも招待されたし、なんだか東京に居るような感じでした。

でも深夜に一人で散歩した時の雰囲気、本当に素敵だった。
余裕があったら、(京都の友達に)内緒で一人旅で来ようっと。


******************************************************************************************************


上の今回の京都の旅の日記を読んでみて、わたしは不満だったの?って思っちゃう。
行間ににじみ出ている不満さ!

そんなことはなくて、ただ・・ゆっくりした旅じゃなかったから、少し今回は違っていたっていうこと。
お店に行く暇もないだろうからって、わたしが好きな和菓子を買ってきてくれたり、京都の友達もとっても気を遣ってくれた。

いいこともあったし。
ヴァイオリン持って入ったお店で、お店の方が話しかけてきて下さって、音楽をしているってお話したらデザートにメニューにないショコラ・ムースを出してくれた♪
おいしかった♪

それより、ほとんど初めての方達と慣れていないホールで弾けた経験は良かった。
まさに聴き合って演奏できたから、ヴァイオリン弾きとしては有意義。
関西ってプロのオーケストラもだけど、学生も関東とは違うレパートリーの傾向があるから、たまに行って弾くのも勉強になります。

やっぱりわたしには、しっとりとした一人旅は合わないのかな~。
でも、早川ポケットミステリーとか詩集を読みながらの一人旅~い~ぃ~i~(ドップラー効果)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月27日 07時56分46秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あきこわたあめ

あきこわたあめ

お気に入りブログ

じょんうぉんさん
普通に書くかもなほ… PAXMANころころさん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
salon de TR salondetrさん
ちぇろ吉.com(楽天… エルママ@ちぇろ吉さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.