【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末、変わった演奏会をします。
約束事があって、それぞれの専門外の分野の演奏・歌唱に限る・・。


わたしはヴァイオリンはもちろん弦楽器系統はだめ、ピアノも昔していたからだめ。
最初目論んだのは、シルヴィオ・グァルダのように颯爽とクセナキスのプサッファ♪
でも絶対無理ぃー!
パーカッション奏者のすごさをあらためて知った・・。

去年は歌にしました。
わたしが大好きなフォーレの「夢のあとに」。
それまでも忘年会などで歌っていたけど、本格的に歌ったのはそれが初めて。
CDに友達が作ってくれたけど、棚の奥にしまってあります。

今年は時間がないから許してもらえれば、また夢のあとににしたいんだけど・・・。
「月の光」か「愛の夢」か・・・それともラヴェルの歌曲から簡単なのを。

わたしは基本的に声量がなくて細い声で音域も狭いから・・・書いてて思った・・歌に不向きだ・・。
ソプラノ用よりもメッゾ用で、しかも下げて歌っちゃう。


ペトルーシュカをすいすい弾くピアニストがヴァイオリンと懸命に取り組んだり、コロラトゥーラ・ソプラノの友達がチェロで白鳥を苦心して弾いたり、そういうのも楽しい♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月11日 20時45分39秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あきこわたあめ

あきこわたあめ

お気に入りブログ

じょんうぉんさん
普通に書くかもなほ… PAXMANころころさん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
salon de TR salondetrさん
ちぇろ吉.com(楽天… エルママ@ちぇろ吉さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.