386996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに♪あきみさ日記

気の向くままに♪あきみさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきみさっち

あきみさっち

Calendar

Category

Comments

じゅん♪@ Re:さんまのまつり(06/19) 「さんまのまぬけ」でいーじゃん😡😡😡😡
あきみさっち@ めろんぱんさんへ いつもありがとうございます(^^) それにし…
めろんぱん@ Re:ハンチョウ5 第2話 おはようございます。 私も今回は何と言っ…
あきみさっち@ めろんぱんさんへ こんにちは。 ハンチョウ5、始まりました…
めろんぱん@ 全く同感です。 私も仕方な~く、早送りしながら見ました(…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.17
XML
カテゴリ:大河ドラマ
今回より越前編、ということですが…
半分は尾張編ですね^^;
そんなに信長を描かなあかんですか?ナレでよくない?大体、病気と偽って、見舞いに訪れた兄弟を…って、高政とかぶってるし。
残念なことに(?)、これがまた見応えあるから困る。前半の十兵衛さん一行のシーンを忘れちゃうもの💦

まあしかし、やっぱり駒と菊丸が邪魔してるよなあ。
越前に逃れるのも、太夫がいれば十分。 
どうしても駒を出したいなら、太夫の連れになってる方が自然だよ。
菊丸なんて中途半端にいなくなるなら、最初からいなくて結構。演技も見るに耐えないし。

一時期出入りしてたにしても、駒の馴れ馴れしさも鼻につきます。
大体、水を汲んできて下さいって、周りにお付きの人々がいるのに、棟梁の十兵衛さんに言う?
恩人の話にしても、デジャブ感があって。以前駒が歌ったわらべ歌の節を、牧が美濃の物だとか言ってなかったっけ?あの場面で、火事から助けてくれたお武家様が…てな話、してなかったっけ?その流れで分かっててもおかしくないよね?話を作ろう作ろうとしてるのが見えて白けてしまう。

あー、文句言うだけ言ったらスッキリした。

十兵衛さん、武士は食わねど高楊枝って言うけど、剣術の腕前があるんだから、どこぞの道場でも行って教えればいいのに。なんてね。
これからどういう契機で仕官することになるのか、今後の展開が楽しみです。

それにしても、6月から放映休止は悲しい…
遅れてもいいから、ちゃんと回数分撮りきってほしいものです。年末に5夜連続とかで構わないから。年始でもいいよ。
これから色々あるのに中途半端に描いて、説得力ない状態で本能寺の変になだれ込むみたいな、消化不良な作品にだけはしないでほしい。頼みますよ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.17 23:06:34
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.