387900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに♪あきみさ日記

気の向くままに♪あきみさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきみさっち

あきみさっち

Calendar

Category

Comments

じゅん♪@ Re:さんまのまつり(06/19) 「さんまのまぬけ」でいーじゃん😡😡😡😡
あきみさっち@ めろんぱんさんへ いつもありがとうございます(^^) それにし…
めろんぱん@ Re:ハンチョウ5 第2話 おはようございます。 私も今回は何と言っ…
あきみさっち@ めろんぱんさんへ こんにちは。 ハンチョウ5、始まりました…
めろんぱん@ 全く同感です。 私も仕方な~く、早送りしながら見ました(…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.06.22
XML
カテゴリ:大河ドラマ
麒麟がくるまで待ちますとも!

いやー、面白かったなああ(^^)
名場面を切り取ってるから尚更なんだろうけど、まあ濃ゆいこと濃ゆいこと!
いちいち大仰で、アクもクセもたっぷり、いい意味で芝居がかっていて。どの登場人物も、これぞ戦国!って感じでギラギラしてる。そう、油売り屋の未亡人でさえ(笑)。己の意思・欲望に忠実だよねー。
時代劇がそういう作りの頃だったと言えばそれまでですが、今の大河に物足りないモノばかりを凝縮した感じ。もしかして、これを毎週1年間見続けると、現代人には重かったりして(^^;;

それにしても、出てくる名前出てくる名前の、なんて豪華なこと!
そして皆さまの若かりし頃のお姿が、なんて美しく格好良いこと!!
眼福でした〜💕

高橋英樹さんが仰った、「是非に及ばず」の一言を発するまでの思考には、信長を生きた説得力がありました。
近藤正臣さんが仰った「自分は麒麟ではなかった」との思いを、これからの光秀がどう表現していくのか、楽しみです。

もっとも、何より楽しみなのは蔵さん秀吉なんですけどね(^^;;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.22 20:19:19
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.