116695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Diary

Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

▲いらないものに対し… New! 月いちさん

【北関東ラーメンフ… はなみち1779さん

Latte vita 通信 Latte vitaさん
夢を実現させる起業… すこはるかさん
毎日がHappyLife supermodel2000さん
キラキラ☆マイペース… ☆stern☆さん
ビジネスブックウォ… Titzさん
オンリーワンな女たち 【only1.be】ブロガーズさん
「しあわせすとあ☆*… b612.ojiさん
愛と夢を結ぶことば☆… Lillian888さん

Headline News

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
あきもんです@ Re:わたしができること(04/09) たにこのさん 本当に「忘れないこと」…

Calendar

2007.03.03
XML
カテゴリ:出来事

京都 好きの私なので、普段名古屋は通過してしまうだけだったので

 なにがなんでも名古屋城とひつまぶしを堪能するために

 同僚と走る走るっ!!笑。


 念願の「あつた蓬莱軒 松坂屋店」

名古屋市中区栄3-16-1 名古屋松坂屋本店南館10F
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
TEL 052-264-3825



ラストオーダーぎりぎりにお電話して、「ひつまぶし御願いします!!」との

私たちのわがままにも快く対応してくださいました。





新幹線の時間をずらして、タクシーを走らせ

慣れない名古屋の土地で(すでに街は暗く、本当に迷いました)

やっとたどり着いたあつた蓬莱軒!!


久々の興奮ですッ


お・い・しぃ~!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


お腹が減っていたのもありますが、とにかく最初から最後まで

本当に本当においしい!お米もたっぷり、うなぎは二重に重ねられ

そのまま山椒をかけていただいてもよし、山葵を添えてお茶漬けに

してもよし、極楽のひと時です。。。



東京にあったら、絶対通っちゃうのになぁ。。。と

今でも恋しく思っています。


---------------------------------------------------------------------
次の朝は 早朝から名古屋城!

ドドーン!



梅は美しく咲き

春の香りでいっぱいでした。


城下はこちらかえぇ?(なんとなく雰囲気でわかってください)と

口に出てしまいそうなみはらしのお城の最上階。


外見よりも中は近代的で、しっかり観光用になっていました。
(ちょっぴり残念)



なにはともあれ、名古屋城、金のしゃちほこも見れて満足満足。。。



くいしんぼうの私たちは新幹線前に

高島屋内に有る「味噌煮込み」の人気のお店 

「山本屋総本店」へGO!

なんと開店前で、一度引き返し(カフェでクロワッサン一個を二人で凌いでました)

開店と同時に注文ッ!!



蓋を取り皿として使います。




びっくりするほどの固めん!



おなかがいっぱいになります。



濃い目のお味噌で、しっかりした歴史の有るお味です。。。



お昼時になるにつれどんどんお店が混んできました。




ふぅ。おなかいっぱい。。。










ここで終わらないのが女性(?)


新幹線では「赤福」をほおばり
午後には出社し、しっかり一日 働きました(笑)


名古屋出張 食報告でした 笑。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.04 01:39:51
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X