383652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャンパス

キャンパス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Rakuten Card

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.01.11
XML

さて、我が矢上祭お化け屋敷メンバーはどんな脅かし方&装飾を考えたのか

まとめてみました。50項目あります(笑)

 

 

1.おとり作戦

●1人がおとりで客の目を引き付けさせて、もう1人が不意打ちして脅かす。

●効果は抜群です。

●進行方向へ促すように後ろから脅かす事。

→前から脅かすとなかなか先に進んでくれないよ。

 

2.ダンボールの空気砲を作る。

●よく行われる。

●段ボールを潰す音は結構大きい。

●段ボールトンネル内で使用すると効果は抜群 

 

3.段ボールトンネルを作る。

●破壊される可能性あり。

●直線に作れば破壊されにくい。

●狭い所を通る事になると心理的に人は恐怖を感じる。

 

4.首マネキンを置く。

●美容室とかに交渉すればタダでもらえます☆

●ちなみに我が矢上祭では25個もあります(笑)

●ただ置くのではなく胴体を作ったりアレンジすること。

●矢上祭では血まみれの濡れタオルでゴシゴシ拭く所を客に見せました。

●大きいビニール袋に入れてつるすとか。

●坂を作って生首ボーリングというのもやった。

→後ろからボールとかに交じって生首が!!! 

 

5.足元を不安定にする。(クッションを置いて段ボールでかぶせる)

●狭い道でないと踏まない可能性が高い。

●段ボールトンネルで使うと効果的。

 

6.イスの上を歩かせるなど段差を作る。

●転倒を恐れ見送った。

 

7.机の金属部分を叩く

●結構嫌な音が出る

 

8.アロマキャンドルを利用。

●雰囲気は抜群。

●学校側の許可が下りないかも(火を使うから)

 

9.100円ショップで売っている笛を使う。

●これは意外にビックリします。

●ちなみに僕は見回りをしていたので、ピーピー吹きながらお客さんを脅かしますた。

●安価でかなりおすすめ 

●吹き方を変えれば「ヒュードロドロ」的な音もアレンジできます。

●でかい音だけでもびっくりしてくれます。 

 

10.空気鉄砲を使う。

●ぜひやってみたいものです。

 

11.机の中に鈴などを入れてジャラジャラさせる。

●なかなかよかったです。

●机をどんどん叩くと中がジャラジャラします。

 

12.空き缶を転がす。

●床がタイルだとびっくりします。

●マネキンの首とひもでくっつけてコラボさせました。

 

13.BGMをつける 

●恐い系のBGMを常に流しておりました。

●ちなみに矢上祭では3部屋とホールを利用したので4か所に設置

●このほかにも動画編集ソフトのアドビプレミアを使って、

叫び声をいろいろコラボさせて、オリジナル音声を作りました。

●クラシックだと、小フーガト単調や月光か!

●バイオハザード、リング系のサントラを漁るのもいいかも。

 

14.カラーのスズランテープで滝みたいに作る

●装飾という面と先を見えなくするという二つの役割がある。

 

15.大量の手をバっと出す。

●これはよくあるお化け屋敷の脅かし方。

●爪が長かったらお客さんに怪我を与える可能性あり。

→ゴム手袋、軍手着用。

 

16.紙吹雪

●段ボールトンネル等で使うと効果的であろう。

●段ボールの空気砲の中に入れるのもあり。

●突然『ドバッ』と落ちてくればびっくりするはず。

 

17.発光スティックを使う。

●予備ライトです。

●一日しか持ちません。

●100均で売ってます。

 

18.口紅を使って化粧。

●血をアレンジできる。

●100均で売ってる。

 

19.風船を利用

●100均で売ってる。

●ヘリウムガスを入れれば、浮く仕組み。

→突然浮かびあがるようアレンジ

20.加湿器を使う。

●夏だと最悪(笑)

●湿度が高くなければ使えない。

 

21.墓を作る。

●発砲スチロールにスプレーを塗って作る。

 

22.井戸を作る。

●段ボールとペンキでアレンジ。

 

23.足を突然バっと触る。

●セクハラ問題の危険。

→停学沙汰になった話も少なくない。

●基本接触無しが無難。

→お客さんの半径1m以内には入ってはいけない暗黙のルール。

 

24.扇風機を使う。

●段ボールトンネル内で

●吹き流しをつけるのもあり

 

25.明かりをチカチカさせて脅かす。

●他の明かりをすべてシャットアウトしなければ意味がない。

●数人でお客に少しずつ近づいていくと効果は抜群。

●お化け役はずっとチカチカ現場にいるので非常に疲れる。

 

26.こんにゃくをつるす

●臭いからやめといた方がよい。

●顔につけて脅かすのも苦情がきそう・・・

 

27.スライムを作る。

●赤スライムを作れば気持ち悪い内臓が作れる。

●サランラップでおおう。(触ると臭いやべたつきがある)

 

28.ベビーパウダーで化粧。

●歌舞伎役者みたいに顔を白くできます。

 

29.棺桶をつくる。

●段ボールや発泡スチロールで作ってみては。

 

30.電灯をセロハンで覆う。

●赤、青、紫系のセロハンがよい。

 

31.お経、木魚の音

●和風ならありか。

 

32.床を水でぬらす。

●転倒注意。

●雰囲気は出る。

 

33.人物像(ベートーベンとか)を置く。

●リアルにするのが難しい。

 

34.スモークマシーンを使う。

●あれば凄い。

 

35.線香のにおい

●和風ならあり。

●煙探知器のあるところはきつい。

 

36.ドライアイスを利用。

●個数、時間的に制限がつく。

●水に入れると煙のようなものもでる。

 

37.包帯をぐるぐる全身や顔に巻く。

●安価でできてよい。

●血のりをつけるとさらによい。

 

38.白衣を着る。

●理系の大学であれば楽な衣装。

●白装束にアレンジ

 

39.いらないTシャツを利用して衣装を作る。

●一種のリサイクル

●血のりをつけてアレンジ

 

40.化粧品を組み合わせる。

●女性に頼むと意外にのりのりで化粧してくれる。

●アイシャドーの紫系、口紅がお勧め。

 

41.ギザギザルート

●基本的に先が見えない方が恐いです。

●ただ作るのに手間がかかる。

 

42.窓に段ボールや、新聞紙ではりつけて光をシャットアウト。

●ガムテープだと、はがした時に後が残るので養生テープを利用した方がよい。

 

43.ブラックライトを使用。(蛍光塗料とのコラボ)

●蛍光塗料をつけといてそこにあてると発光

 

44.傘を使う。

●傘を開く音を利用。

●具体的にはいい案が思い浮かばないが何かに使えそう。

●コウモリ傘

 

45.携帯の着信を突然鳴らす。

●意外に怖いかも。

●誰かの携帯が犠牲になる。

●バイブを使うのも面白そう。

→特に机の上に置いとくとものすごい振動。

 

46.髪の毛を大量に散らばせる。

●かなり雰囲気は出る。

●誰かを坊主にしてその髪を使う。

 

47.懐中電灯を使う。

●客に持たせるか持たせないか。

●よくある突然顔の下から脅かすやつ。

●やるなら懐中電灯にセロハンをつけるべき。

 

48.かつらを使う。

●長い髪のかつら。(リング風)

●ドンキで2000円前後

 

49.トイレットペーパーを散りばめる。

●水に溶けるから注意

●赤く染める

 

50.鏡を置く。

●結構お勧め。

●血のりをつけとく。

●多少ほこりや蜘蛛の糸のようなものがあればなおよい。

 

 

だいたいこんな感じでしょうかね!!

暇さえあれば付け足しときます(笑)

☆お化け屋敷の作り方目次へ☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.28 22:43:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.