1672015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

要樹記 おいしいものおみやげなどブログ

要樹記 おいしいものおみやげなどブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

要樹

要樹

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

フレブルちゃむのお… ちゃむママさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:上野動物園  今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ハンサムクン3714@ Re:千年の森自然学校 キャンプ3(02/08) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
楽天ブログスタッフ@ Re:東大五月祭3(08/16) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
楽天ブログスタッフ@ Re:ライオンズ野球観戦 覚書(06/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

フリーページ

2017年10月17日
XML
カテゴリ:あそぶ
まだ時間が吹きガラスまで余りまくっていたので外にあるカフェというか軽食コーナーへ
            
 屋根も柱もガラスで出来ています
            
 ソフトクリームやかき氷で休憩 おみやげグラス付きの地ビールやポテト、から揚げ、冷やしきゅうりなどもありました
            
 予約した吹きガラス体験の時間にやっとなりましたので向かいました まず色見本の中から自分が作りたいものを選びます
            
 わたしは昔のコーラの瓶みたいな色合いのHにしました
            
 作りたいものを見本の中から選びます 難しいものになるにつれ金額も上がっていきます 高いものだと6000円以上します
            
 うちはみんなこちらのビギナーコースです 花瓶かグラスが選べるのでみんなグラスにしました
            
 アームカバー、軍手、エプロンを借りて体験開始 時間差で2人くらいずつです 最初に呼ばれたのは次男 ちょっと緊張気味 写真を順番に撮るならお子さんが小さい場合はやる順番を最初に受付で言っておくといいかなと思いました 子どもが2人終わった後大人の写真は長男が撮ったのですがお子さんが小さいと難しいかと思いました
             
 色を付けているところ
             
 炉に入れてます 
             
 色を付けて炉に入れてまた吹いて 工程は色々ですが手取り足取りマンツーで安心
             
 次男完成
             
 長男は熱くて柔らかい状態のガラスの形成作業 飲み口を広げていますこれが一番難しくて緊張します
             
 長男は長めのグラスにしました 完成
             
 3番手は旦那さん4番手わたし
             
 旦那さんも完成 夏のすごく暑い日だったのですごい暑さです こんな環境で働いている職人さんてすごいです 奥では何やら大物を製作してました
             
 飲み口が広がりすぎたり何回か調整の末わたしのも完成 後日着払いで届きます楽しみに待ちました

 ​
太田潤手吹き硝子工房 モールロックグラス クリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月17日 17時12分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[あそぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.